平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
テメナス中央1F


エルチョコボでかすg。



チョコボの集いを初体験。


フレをウィンで確保したのはいいのですが
ネコが前日の成長記録を見ていなかったため集いに参加できなーい。
フレも連行してネコのチョコ厩舎があるバスへコロスケ移動です。
この集い、能力UPに結構貢献してくれるぽいので
同じ厩舎のお友達が多い国で育てた方が参加しやすそうですねぇ。


集いの結果、フレのチョコボは「頭がよくなった」らしいです。
日々のお世話だけでは上げる能力値に限界があるので
グレートなチョコボを育てたいならこの集い必須かもー?




んで、今日はリンバスの日でした。


最近リンバスメンも忙しい人が多くて
今日は人数ちとスクナメの8人。


テメナスチップ集め週間なのですがこの人数でどこへいけば。。ううーん。



結局リダの一声で
チップが豊富に手元にある
エメラルドチップを使ってテメナス中央1Fへ。


編成:忍シ赤詩白+黒黒赤 
白と赤1名がサポ暗。


結果から書くと敗退してしまったわけですが
今後の参考に記録しとこかな。


なんちゅか、前衛2で、
しかもタゲが回せないとゆうのが
とてもとても白的には不安でしたが
一人ジョブをいじると連鎖で総着替えの様相。
面倒なのでこのまんまGO。甘すぎますかそうですk。



最初のホネオバケは比較的楽と言えるので、
ここで時間を少しでも短縮できればと
臼ネコバニシュ3うちまくりです。
バニシュスタンフラッシュに夢中になってたら
唯一の盾の忍者が沈みそうになって超焦りましたがg。
光帯装着のテミナスでは
ケアル5で一気に1000程回復。あーきもちいぃ。。


そこまで瀕死にさせるなとゆう苦情がきそうです。



そしてアーリマンを通り抜けてドラゴンです。
ドラのカオスブレード
1枚盾ってのはとっても怖い!怖いよ!


シフさんもその辺を気遣って、
カオス後等は余計なTPをためない様に、
自分も死なないようにと上手く動いてくれています。
カオス>ストンプとかしんじゃいますからネ。


んでドラはよかったんですが。


その後のアーリマンがしんどかった。。
硬い。。硬すぎる。。。黒sもここで泉使用。


残るはポンと壷ですが


アーリマンで時間を食いすぎました。
ポンやってる最中に残り10分のコール。
これはもう時間的に間に合わない。
せめてポンを倒して古銭だけでも~。。
しかしポンの旋風がきつい&イタイ。
そのうち臼ネコがケアルヘイトを稼ぎすぎ死亡。
怒りの一撃で1100もらいましt。そのへんからバタバタと総崩れ。


結果:ポンとツボを残して時間切れ。
ちゅか、ポンでほぼ壊滅してしまいましたオロロン。
しかし古銭は29枚と、シフさんが居たおかげか、
敵1体あたりの上限である8枚を、ほぼフルドロップしてくれたのが有難かったです。


いつも10人くらいでいくと
ボヘーとしててもクリアになるので
ちょっと甘くみすぎましたにゃー。。



盾1枚で怖い以前に、
根本的に今日は火力が足りませんでした。
久々の敗退もまた気が引き締まりますのでたまにはいいか!
(【ウソ】ほんとはとても悔しい;;;;←悔しがり)


その後リンバスメンでアサルトいって
ワーワーゆって本日のFF終了!


 

トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/250-8a98713a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
