平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
罪狩りのミスラ


3個目のムフルはネコが頂きました。




先週末ですが、通い続けたアシュタリフ号クエストで
ゼレハとムフル3が揃いました。
ムフルは4つ目まで出るドロップの良さ。


確率については葱さんが詳しく書いてます。こちらをどうz。
いつもの3人は既にムフル取得済みですので
鑑定後にアルザビで待ち合わせた
コルセアフレに貰われていきました。


で、ケル皮はいつでるのかと。。。


一目見るまでは終われない!w


+++++


2週間ほど前になりますが
フレ達と遊びおわったあと、ちょっと喋っていたら
「罪狩りたちの舞踏曲」をやってみたいね。とゆう話に。


忍黒召+ネコ召(黒以外は全員サポ黒)
全員サポが黒いのは
精霊の印付きでないと寝てくれないミスラ姉妹のせいでs。



作戦は
交代で 印スリプガ>アストラルフロウの繰り返し。
ペットのウサが寝ないので
フロウに巻き込める位置で忍が殴りつつタゲ保持。



で、実行してみようとBCはいったらですね。
 
ミスラ ←←←→→→ ミスラ
ウサ


敵の立ち居地ががメッサはなれてんですg。



スリプガ撃ってもどっちかが範囲から漏れそうなんですよ。


フロウがかたっぽにしか入らなかったりするとやばぃーので。
何度かこのBCに来ている黒さんが、経験者の余裕と勇気で
囮となってミスラを集めることに。
んで、ミスラs2匹に即フロウx2>プガ


召喚士2名でフロウ2回づつ撃ちまして。(4回分)
+黒さんのガでミスラ削り完了。
最後残ったウサは忍黒さんで削って終了。


27210112a.jpg




んで翌週、鎮魂歌にも行きました。


舞踏曲との差は


*ミスラ1体増える


だけなのですが、実はスラ3ウサギペット1飛竜が1と既に頭数で負けてます。


しかし他に作戦もないので今回も寝かせハメアストラルフロウ予定です。
開幕忍印プガ>フロウ>プガ。。。だったんですが。


ミスラの1匹ががスリプガをハーフレジ。
6人用BCを4人で来ていますし、
各々手一杯の作戦できていますので罪狩りミスラは大暴れ。
2名の死亡者を出しつつも
リレで起き上がった黒さんのブリザガで何とか仕留めました。


んで更に翌週。今回は少々作戦をかえて開幕寝かしを温存
その代わりに、開幕超回避仕様の忍者さんに突っ込んでもらい、
忍さんからまれている間に
フロウx2>印スリプガ2>フロウx2の予定。


27204926a.jpg


とても避けそうな装備のフレ忍。回避+幾つだったかはおそらく本人のブログにそのうち載るんじゃないかな。(回避聞いたけどわすれましt)


しかし黒さんの印プガ2でも、寝つきの悪いミスラが1匹。
フロウもリキャスト前でしたのでアワワワわ。。。


しかも今回早々とウサを倒したのはようなのですが
再召喚しやがった模様です。獣使イズルイ修正シt;;;;;;


召喚士はフロウ直後ですとMP補給のために
ハイエをゴクゴクしてますので硬直やら
次のフロウのMp確保やらでどうにも手が塞がりがち
今回は黒さん1名を死なせてしまいました。


うーん。プガの手数をいかに増やすくらいしか
対策が思い浮かびませn(。_。)
召喚士の硬直はMP補給にハイエをやめて
アクアスルムに変更等で回避できそうですg。
プガをする順番も考えて回さないと
ミスラがバラけたりする要因になりますし色々難しい。。


どうすれば安定して勝てるかな~。。
4人とゆう人数が友達いなくt動かせないので。
大きな作戦変更はあんまできないきがするんですよねぇ。グツグツグツグツ。


あ、戦利品書くの忘れてましたが1回目はカラッポ。(GMに抗議しておきましt


2回目はなんか競売3000Gくらいの木材でました!グツグツグツ。。。。

トップ
この記事に対するコメント
-comment-

赤AFにムフルあいますねっ
ほんと、罪狩りの戦利品はグツグツものですな。。
難易度の割りにショボすぎます。

難易度は人数増やせとか言われそうですががが
【2007/01/31 19:57】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment-

葱さん
あうでしょー。甲の部分が微妙に布っぽいのがいいですね。
(弓スキル真っ白だけどn。

戦利品カラッポは
不具合を不具合と認めない不具合系だと思うんですよね~。。
せめて経験値でも入るならまだいいんですけどネ;
【2007/01/31 20:21】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/251-e14a6ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再戦:罪狩り達の鎮魂歌

先日、4人で突撃した「罪狩り達の鎮魂歌」全員満身創痍だったり、戦利品が出なかったりでまったく勝った気がしなかった前回。このまま終わるわけにはいきません。作戦を練り直してリベンジに燃えます。人数 白髪葱FF徒然日記【2007/01/31 19:51】
トップ
