平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
持ち込みオメガ



詩人が38になりました。


勘違いしていましたがサポスニークはLV40からなのかな。。!


まだ詩人で海釣りにはいけませんが、サポラプマズはなかなか快適です♪


リンバスでした。今日はLS外からの持ち込みチップオメガ戦です。


戦闘概要などは書いてません。うちのLSるーるなんかをちらり。


リダのフレさんが個人的に集めたチップとゆうことで
チップ提供者がオメガ装備品を優先で1こロット。
残りの装備品やチップはLSで頂きますとゆう形です。
当日はLSから11名+チップ提供者+急遽提供者の助っ人で3名程
手伝いで負けたらシャレにならないので、念入れて人数は多めです。


今回はチップが外部からの持込なので
ロットのルール決めも若干変更です。
とゆうかリダ悩んでマシt。


オメガ装備に興味のあるLSメンばかりならいいのですが
オメガ装備イラナイ、ロットしない。
って人は完全手伝いになるわけで、
じゃぁその人たちの洗剤や薬品(昏睡とか)
代金はどうするの?ってなるわけです。
色々と仕切る人は大変です。


普段うちのLSではロット権利として古銭を5枚提出
希望しない人で古銭分配。なのですが、
今回ロット枠が(胴が出ない場合)1枠なので、古銭は3枚、
ゲットした人から+2枚貰うとゆう細かいルール決めです。
長い目でみれば皆のオメガ装備が早く集まることに繋がるわけなので、
そうなればアルテマに集中出来るなど、全体としてのメリットにもなるので
私としてはわりとニャンデモイイヨ的な感じなんですけどね。


んで戦闘結果ですが、胴(!)頭、足でした。
オメガで胴は【初めまして】。
胴はチップ提供者の方に勿論引き取られていきました。
オメデトウゴザイマスヽ(´ー`)ノお手伝いの甲斐がありました。


胴がでたので残りの装備品2個を
LSでロットして良いわけで、いやーよかったねと思っていたら
チップ提供者の助っ人の皆さんがロット強くてですねw


うちのLSで取得者でませんでしたよwww
んで、前もって決めたルールでは全く問題ないことなんですが、
LSの皆さんにメリットが無い状態では申し訳ない&胴ご祝儀とゆうことで、
ご厚意で古銭60枚をチップ提供者の方のポケットから頂く事に。
太っ腹~。とゆうことで丸く収まりました。


やっぱりお手伝い系は依頼するほうもされる側も大変ですね。
しかしお互い助っ人を頼み頼まれ出来る機会も
これで広がったりしますので私は嫌いじゃありませんね。こゆの。
依頼者エルだったしね^^^^^^^^^


++++


204184313a.jpg


ソロ海図。適当に覚えているところからカウント始めることにしました。


今まで9回は絶対やってますので、(うちクリス3)
今回キリよく10から数え始める事に。で、槍と釣りエサでした^^


203142409a.jpg


アシュタリフに3人で通う会。(忍黒垢)
19回目らしいです。(うちゼレハ3、ムフル4)
ゼレハは参加メンが全員取得しちゃったので
もうでなそーなきがしますね。
ゼレハ分で枠が一個増えるとかなら楽しいんだけどな。
もともとドロップ品の数がランダムなので、
ゼレハフラグの恩恵はあるのか無いのか?(多分無い?w)


ケル皮あまりにも出ないもので競売から落としてみたんですが、
貧乏師範なので加工する勇気がでません。
いっそ競売に戻そうかとビビる日々です。

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/255-56e770a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
