平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
帝龍降臨



前々から行ってみたかった帝龍降臨にいってきました…!

このBC、召喚士の憧れバハムートスタッフが出ます。


+戦闘自体が面白そうだなと興味がありました。


興味はあったところにSH募集がありまして。
募集内容
「負けるかもしれませんお金もかかりますが、それでもやる気のある方」
難しい事は百も承知ですが、私にはいける機会もそうそうありませんし。


一人で行くのが心細かったので(変なとこで気が小さいですヨ…w)
LSでちょと「参加悩んでます」とかボヤいてみたら
黒さんが一人参加するとのこと。
心強く思い私も参加することにしました。


現地にについたらLSのナイトフレまでも
いつのまにか黙って参加してくれてたのも、物凄く嬉しかったです。
ナイトとしての腕も知ってますが、声も出してくれるし
色んな面で物凄く頼れるんですこのフレは;;;;
これだけで勝率が、私の中で5割上がりました。


白の動きについてだけはネコもすこーしだけ下調べしていたので
相談も色々出来ました。自分のことだけでも調べていて良かった~。
とゆうか私は気が小さいので。結構細かく色々言っちゃうんですよネ。
どうでもいいこととかも言ってたかもしれませn。
うざくてすいません。すいませn。


0212151905a.jpg


白としては
バファイラも中盤くらいまでマメにかけてたのですが、
なんか前方にいくとかえって邪魔になってる気がしてきましたよ…!
テラーくらったり石ったりですね。。。○| ̄|_
なので中盤からは前にいかず。…バかけてなかったですはい。。
ナイトさんは恐らくアルテマ戦並の魔法カット装備だったと思うのです。
なので思ったほどフレア類は脅威でもなかったなー。


でもナイトフレとしては「マジでこわかった死ぬかと思った」
(ハタからはそうは見えないんだけd)と言ってたので。
バファイラしてなかった件は黙っておこうかとおもいまs。おこられそうだかr。



ナイトってやったことないのですが


何より死ぬのが一番怖いみたいですね。
フレが「死にたくないから」と言ってた意味を理解した気がしました。
死の恐怖を知らずして生きる事無かれ。って感じでしょうか。


0212170121a.jpg




そしてなんと勝利する事ができました。


初めての方が大多数での挑戦でこれはスゴイことだとおもいます。


ドロップはドラゴンスタッフ、バハムートザグナル、カシミア織物、何か石:D オックスブラッド等でした。織物でるんですねぇ。バハスタッフはでなかった;;さすがにそう甘くはないですね。


212170946a.jpg




以下、作戦内容など覚え書き。


++++


ナ白白侍詩赤+ナ赤黒黒黒白+黒3?赤2?シ1?(最後のPTがちょっと不明でs)


作戦内容については主催さんが超細かく指示してくれまして
黒さんの一斉射撃のタイミングは主催(黒)が戦闘中に指示。
バハHPによる魔法と4竜召喚の誘発を狙うので、
タイミングとても大事なんですね。


各ジョブの立ち居地、各4竜の弱点、スタンはファイガ4のみ止める。
スタンは暗黒魔法スキル200で20発なら通る。220なら23発かな。とか、
本当にこと細かく指示。


白ネコの仕事は「ナイト死守」


*インパルージョン(石化)→ストナ
*ホリッドロア(魔法効果4つ消去)→シェル優先で盾に
*3人のうち一人は後ろで控えてヒールしつつ、
前線白が万一「石化」したらストナを。
*MP報告マメに、交代声出し合う。


バハムートの挙動。HPの減少で下のような流れ。


HP90% ー      メガフレア
HP80   真龍召喚  メガフレア
HP60   真龍召喚  ギガフレア
Hp50     ー     ギガフレア 
HP40   真龍召喚  ギガフレア 
HP30     ー       ギガフレア
HP20   真竜召喚  ギガフレア
HP10 テラフレア連発


4龍は担当ナイトがひっぱってから黒精霊。


*ウリドラ クマスタンで封じて 印サンダガ3+ブリザド4
(服毒必須、魅了注意)
*ティア  4龍受け持ちのナイトインビン 印サンダガ+水4
*ヨルムン スタン回し 印サンダガ+炎4
*オウリュウ ブリザガ3+風4


本当に主催大変だなこれはと思いました。
参加者の皆さんは野良が中心だったようですが、
白の参加者3名と打ち合わせした時も、
みんな声を出し合ういい人たちばかりで、(これ凄く大事ですね)
とても相談もしやすかったのもやりやすかったし、嬉しかったです。

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/261-2372cc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
