平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
應龍来来


07055651a.jpg


応龍来来に行ってきました。



10人くらいで倒しちゃう人たちも最近居るようですが
初挑戦に近いネコにはそんな自信は無いので
18人ぎっちり集まってもらいました。
だって勝ちたいもの!


ナナ白白詩赤+赤赤白青黒黒+詩黒黒黒黒黒


MB要員に前衛アタッカ2名も最初は入れていたのですが
急用やお仕事の都合で欠員と補充を繰り返した結果
こんな脳筋素敵な編成に。(黒は脳筋^^




一番見たかったのが新ジョブ青の活躍。
タッチダウン直後の不意ブルチェーン付きのキャノンボールで
最大600ほど。ブルチェーン無しで400~300ゆったかな?
メリポで最大にブルチェーンを短縮して1分40秒
不意と併用してスムーズに動けたとして
「だいたい2分で最高2000くらいの削り」(青さん談)
これはスゴィね。青やりたくなってくるね。
ヘッドバッドは少し試してたようだったけどどうだったのかな。。
(これ後で確認してみよう)


目立ってた黒さんのブリ4で600くらい。(だったらしい
レジられると50とk。ある意味目の飛び出るダメージもでるようで。
どっかで見たような聞いたようなお話だと、
応龍の場合精霊魔法スキルは320~330目標らしいです。
+氷曜日なら帯やらつければまたUPですね。


基本精霊削りで、危ない時やナイトのMP消耗を見て地上寝かし。
ポイズンバイオも入れて、寝かしミスった時は速やかに次の人に声を出して頼む。


ミミズ部隊はサポ獣が2名。詩/獣と白/獣。白は盾キャンプ近くのミミズ担当。カリスマ+20のサポ獣69だとあやつりミスが結構ありましたが操ってしまえば1時間の間に3回ほど再魅了ですんでました。もう少しカリスマ装備があったほうがよかったかな?ジェスターに着替えたCHR+10のみだと操りづらく、慌ててエラントをあやつるマクロに入れた記憶があります。エレは赤2がミミズにサイレスしつつ担当。万一ナイトに何かあった場合の為と、本人がサポ忍に慣れてる方だったのもあって赤1名はサポ忍頼んでみました。


1戦目。
ms「南側の壁にナイト」
とゆう超おおまかな指示しかしてなかった為、
(とゆか出来なかった。BC内部知らんのだもん。
位置取りに迷い、なんだか応龍グラグラしてます。


グラグラグラグラ…

そのうち応龍さん。
バグったようにグルグルグルルと高速回転を開始。
これじゃ目視でタゲがわかりません。これやばいよね?w
位置取りもまずいのか範囲をみんなでガンガンくらい、
アラ全体がやばそうだったので一旦寝かせて仕切りなおし。


闘っているうちに徐々に東側の壁に移動。
ここはやり易かったので2戦目からもこの位置でいくことにしました。
ナイトさん死なせちゃったり、
盾PTの白が赤球でフリーズ。そのうち回線落ちとかしつつも
(これネコなんだけど。。w
時計係に勝手になってもらった青さんに時間を聞きつつ、
残り時間もボチボチだしなんとか行ける。。
と思っていたら。
あれあれ?なんか3名程の黒sが時空の彼方に消えてますよ?
誰かがエスケプ詠唱したようです。


一気に時間がきになってきました!w
エスケで外に出てしまった黒sも
リヴェーヌに再突入して合流しようとダッシュ
(多分ダッシュ。見てないけど。


残り時間5分切ってたんじゃないかと思いますが何とか撃破。
わーいわーい。


2戦目。氷曜日と慣れで(みんな適応力たかぃネ
格段に削りのスピードが上がっています。
しかしチラホラと黒にタゲが向いてる気がします。
ms「こわいな~。。黒s気をつけてください」
なんて言ってた5分後くらいに。


スパイクフレイル。
m7_b.gif「キター」
黒sと逆方向に陣取っていた盾PTが一気に壊滅!


ナイト2名死んじゃって。
寝かして時間稼ぐにしても、飛んだら起きるしどうすんだこれwwww


黒赤青さんたちが人海戦術的にオウリュウの相手をしては
バタバタと倒れていきます。
黒sの壊滅が先かナイト復活が先か。


黒sの衰弱の山ができましたが、ナイト復活。
1戦目より15分ほど早く猛攻モードに突入。
インビンもあるし黒sが追い込みに張り切り始めます。
泉が残ってる人たちはもう精霊のことしか頭にありません。
ナイトもホーリー撃ち始めます。(ぇ


HP黄色だろうが赤かろうが。
ミサイルと化した黒sは精霊マクロを押す事しか頭にないようです。


そして張り切りすぎて応龍が倒れる前に自分が倒れる黒数名w
一瞬、ここまできて壊滅するんじゃないかと思った…w


なんとか2戦を勝利。戦利品はオール分配。
そんなに沢山のギルにはならないけれど。。w
ゆっくり売って配送しますねw
帝龍の玉はネコを含む祈雨石の提供者が貰っていきました。


回線落ち、寝落ち、盾の壊滅、エスケプwごめん、笑ってしまうwと、色々あったけどそんでもなんとか勝てる。これくらいの難易度だと丁度いいなぁと思いましたw


バハムートだともうちょっと気合をいれないとなので、いつになるやらわかりませんが
少し時間をおいてまたやれたらいいな~と思います。

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/304-81ec0745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
