平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
ルメトの地図とってきたヨ



ルメトの園地図取りに行ってきました。



*ルメトの地図入手法
ルメト内にいるNPC(モヤっとした塊)全員に話し掛ける。
最後に話したNPCには2回話し掛けることで地図ゲットになります。


なんで急に地図とか言い出したかは置いといて。
PMである程度は話し掛けておいたハズなんですが。
どれが話しててドレが話していないのか。。
そんなのサッパリ覚えてるわけない。


結局全部回りました。くふ。orz




RuHmet_03.gif
NPCが居るのはこの階(3F)と1F。


 


NPCは種族塔に各1x5体+1FのMAPに3体の計8とおもいます。1F座標は(G7)(H9)(I-10)




*ゴラホ 玉状のノンアク状態になるのを待って通り抜け。
*ユブヒ 開花状態だとアクティブ
ただし一度絡まれると蕾のユブヒもリンクするのでナカナカしねまs。
*壷 回転にあわせて移動でスルーできるようですが
コツがいるので先手必勝で寝かしてワープを目指すのが安全です。


赤75だとぜんぜん余裕で寝てくれるので
調子にのって寝かしまくってたら
闇のゴラホに気付かず手を出してしまって。(ーー;)
それの処理にグラバインでワタワタしてたら
道中寝かしてきた壷s3体に追いつかれて。。。後はワカルよネ。
闇ゴラホには気をつけてください(´・ω・`)



んでー。。PMを進めていた当時種族の印取りっていったら
とんずらやパウブー使ってリレイズかけて突破。
壷の感知範囲外で死ぬ。
もしくはエリチェンまでつっぱしる。
…とかしたような記憶があるんですけどー。。
なんか壷が寝ないからとゆう前提でそんな作戦だった気がするんすけど。


ォィィぃぃ!…フツーに寝るんだけど?(・ω・)
あの時の苦労と騒ぎは一体。。。
でもプル1 プガ1だとたまにレジもありました。
RDM/BLM75.弱体スキル308。


今回ネコが死なずにNPC巡りをするために取ったのは以下のよーな方法。
*でも凡ミスでナカナカ死んでます。
上手い人と集中力のあるひとなら死なないんじゃないかn。


まず最初の入口の二対の壷をゴラホに絡まれないように
プガ1で寝かします~。


0706052657a.jpg




無事寝てくれたら片方にスリプル2。
プガ1しかかかってない壷にはグラビデをいれまーす。
で、壷前を通過して広場に入ります。


0706051250a.jpg




ここは安全ですので、いったんブリストなんかをかけなおしてから
ツボをもう1回それぞれ寝かせます。んで、一旦ログアウト。
再度ログインすると壷は消えてます。キャー便利。
…そういえば昔はこの仕様が無かったから
トンズラとか使ったのかもしれないなぁ。。?


0706025323a.jpg



種族の印が欲しい方は
入って来たほうと逆に居る壷2対を印スリプガで寝かせます。


レジられるとワープ目前にしてメンドクセことになるので印なのです。
んで、ゴラホ1体に気をつけて直進してワープで
印のある部屋にいけます。


0706050617a.jpg


逆側の壷は広場内側から感知されずに寝かし可能で楽ちんでーす。


で、地図NPCは各種族塔に1体いるんですけども。
居る場所はこのマップのどこか(3F種族塔)で。小部屋の中に居たり、
はじーっこのほうに居たり。広場のまんなかにいたりします。
頑張って探してネ。(・ω・)



トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/311-ffb6f7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
