平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
ナイズル51あたり。



戦車でかくて画面におさまりきらない。とゆうかssサイズも間違えt。


最近ナイズルアサルトに通っています。現在51層~。


とりあえずは80F目標でひたすら階層進行。
HNM層は通過するときのみコンニチワ。サヨウナラ。次に会うのは20層後。


ネコつ25Fくらいまで理解不足で進行してたんですがー。。(自分では解っているつもりだtt)


今でも理解してるつもりがイマイチ「おぃぃ?」って時ありますけd。。
作戦の主な内容など、
ネコにはこちらがすごく解りやすかった。


JPonly?さま。
わかりやすーく、詳しく色々載ってます。



ネコナイズルは完全固定では無いので。
そのとき手の空いてるフレや知り合いで何人か集まったら
足りない人数をSHで募集。なのでジョブは結構そのときで色々。


HNM層じゃなくても遊びに来てくれる方はぼちぼち居てくれて嬉しぃ。
通常階層、飴少ないんだよねー。。w
野良募集の場合、大半の方が
「ヒマなので~w」とか「遊びでw」とかゆってくれます。
そうゆう感覚で来て頂けるとこちらも何よりなのですす。


ジョブに関しては、慣れとか、全体のバランスとか
個々の動きのほうが大事かな~って思います。
あと、飴が少ないのでせめて好きなジョブで遊んで貰えたらいいな
ってのもあります。前衛は特にあまりジョブ関係無いかなーと思いますね~。


あと、バランスいい編成が好きです。
忍忍忍で忍術禁止とか青青青で青魔法ryとかは、さすがに泣けるのでw



後衛は自分が着替え可能なせいもあって、赤詩白の
どれを出すかで悩んだ時期もあったんですが、


どれも一長一短で、答え【わかりません】なので。


「好きなので来て~」
これが悩まないしお互い一番楽ですn。
前後のバランスだけは一応気にしてます。


赤だと
寝かしや各種足止めキープ能力が高く、
頑丈なので自分がチョロチョロできる(捜索等)のが好き。
でも最近思うに…
あんまネコはチョロらないほうがいい気がしてきますた。
なんかいつのまにか余計な敵を連れて歩いてたりすることが多いんd。
あんまり出さない赤ですが、
ナイズルのためにコンバにメリポ振ってみたり。



自分が好きなジョブなこともあって気持ち的にも楽。
自己防衛能力が低いとゆう自覚もあるのでチョロらないし
サポ色々出来るのもちょっと魅力。


なんかこー。。赤詩だと
他に自分にできることはないかしら?!
とかチョロってしまうんですよねぇぇ(おちつけ)




HNM層では必ず投入。
普通の階層でも不死やイカの居るフロアだと詩人居てよかった!
と思うことがあります。
だけど普段の階層進行時だと…。
ナイズルではメンバがちりじりになっていることが多く、
歌からはみ出しメンや、歌被さりメンが結構でちゃうのね。


むしろ「歌いります?wゴールいきたいんだけどww」(おまえのジョブはなんなのかt
的感じも多くて意外と出来ることが少ない。。
(あたしだけかもだけd。
他のナイスな詩人さんはどう動くのかはわからないでs。)


歌う→ゴールいく。
そんなかんじの行動が多いです。
訓練の賜物か、ゴールまでの迷子率は低下した気がします。ほんとに?w


んで、最後に今後の目標。
「インスニしてイカの目の前通るクセを直そう」イカは視覚で見破りです^^^^^;

トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/325-580d1bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
