平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
赤あげinお空
sora
安全地帯でお昼休憩中。

吟先生がPT誘ってくれたので赤上げにいってきました。神BCとかENMも73くらいのLVだともう少し安定しそうなので、LVUP目指して今週は少し多めにPTいってます。狩場は空で、アビタウ神殿宿命の座付近のゴーレムを移動狩り。移動狩りにリンク(とゆうか単にアクなのでからまれるわけでsg)はつき物なんですが、ゴーレム寝ねぇぇぇぇぇ;;多分LVちょい上のやつだと思うんですが、寝ない奴は何回スリプル浴びせても寝てくれません。これでもメリポで弱体2段階上げたのになー;。@はミラテテとENMいけば上がるくらいまで稼いで終了。そいや吟先生にPT中バミをお借りしたんですが、やっぱ移動狩りのときはあると便利ですねぃ。。ぜんぜんちがうや。なによりAF脚とあわせるとやっぱ可愛い!!
買い戻そうと思案中です。。w


+++++++++

モグハウスのレイアウトを無い頭でチマチマと考えていたんですが、どうも土クリつかって合成することが圧倒的におおいし、こないだ呪われた靴もわれちゃったし、土属性応援ほしいな。と考え始めました。土応援と革(氷)応援をリバーシブルに、できればちょっとの入れ替えで出来ないかしら!!とゆうか革職人さんはそうするひとが多いらしいです。でも家具詳細はしらんのです。なので自分で考えます(*´Д`*)

噂によるとかなりつよい~まで応援効果を上げると素材のロスト率はかなり違うとか!(惹かれるでしょ?w)ちなみに弱い属性の力だとなんか蚊が止まったような、気のせいのような、そんな感覚しかないでs。なので目標は「まぁまぁ強い土の力」です。

1~50弱い属性の力
51~100まぁまぁ強い力
101~がとてもつよい力 

とりあえず手始めにブロンズベッドを片付けました。。でないとこれ以上置けないのですヨ。。w

土属性の応援にするにはまず、既存の家具のなかで最も高い属性ちゃんにならないといけないんですがー。。。現在のモグの状態は「応援光、弱い力」光状態になってるのはマネキンのセイっぽいです。マネキン属性値は光属性6×マネキン6体で=光36です。

この36以上になるように土属性を上げないといけません。なにはともあれ36以上にしないと、ねこの部屋は弱い力土のですら得られないてことでs。

でー。単純にオークテーブル(属性値10)をいっぱいおいてみました。
(これ絶対みんな最初やるとおもうんだけど!(つд・))

・・・なんか応援がまぁまぁ強い応援:栽培になっちゃいますよゴラァ^^;

でー。。ネットでよく調べてみたらですねぇ。
家具によって属性、さらに応援効果も分類されていましてー。
土属性で合成応援(例イエロージャー)
土属性で栽培応援(例オークテーブル)
土属性で釣り応援(植木鉢系)

土属性の合成応援がほしければこれも考えながら設置しないとだめみたいです。闇雲にテーブル置くだけじゃダメっぽでした。(´・ω・`)

応援効果の適した属性で家具選ばないとだめなんですね。
んー。。とじゃぁ土合成応援で一番強いのはビューローです。
属性値は 


単純計算で土51以上にしたければ、51÷属性値3=17個のビューローを設置しないとだめぽてことです。これを安価のイエロージャーにすると51÷属性値2=25個必要です。ビューローは設置面積と値段が現実的でないので、ビューロー+イエロージャーとゆう形になります。+マネキン6体と既存の家具で外したくないものもありますので、あわせるとモグ金庫は34が家具で潰れます^^とても強い力にするにはイエロージャーを…101÷2=…。

…そんなモグの空きを持ってる冒険者が今時のヴァナにどれだけいるんですかー!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ねこはそこまで合成に全てを注げないとゆうか…利便性、機動性を大事にしたい…!友達と遊びにいくとき何度も倉庫往復で待たせたりとかいやなんですorz(人を待つぶんにはさほど苦ではないですが~自分のことだと焦ってイラついてしまうので(つд・))…グッバイ土属性のお部屋よ(つд・)もうちょっと□も考えてクレクレとおもいましt...。













トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/33-bfabf59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
