平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
巨人の懐~少女の決意

0709165135a.jpg


この態度デカイヒト強そうなヒトに護衛とか必要あるんでしょうか。 


AMいってきますた。巨人の懐へ~少女の決意まで。


実際に行った日付に後から書き込むか現在時刻に書き込むかいつも悩むんですけど、
やっぱ現在時刻のとこにコレはかいとこかな。
実際に行ったのは1週間ほど前の9/16SUNです。にひ。


0709165819a.jpg



Rさんのシャウトで集まった方々で各々出来るジョブ相談した結果、
巨人編の構成ははナモ侍白黒+詩(ねこ)


実は超大雑把にしか内容知らなかったんですが。PTメンが色々教えてくれまして。
Pめん「ギアにララバイはレジ多いので注意してください~」


ネコ脳:「多い」=「いくらか入るんだろう」


…開幕ギアのワサワサしてるとこに達ララつっこんで全レジ。ボッコボコにされt。逝ったと思っt。


いくらか入るどころかサッパリ入らないとゆうか完全にレジられるのですg…?
ネコ詩人は正直スキルもカリスマもブースト手抜きなので、
そこら辺がちょっと自信持てないとこですが。。w
ネコララは取りあえずギアに対しては全レジでしt。
これ、*寝ない物体なんですかね?青魔にはララバイ有効でした。


*追記:寝ないワケではないようです。スキルCHRが大事みたい。いつも読ませて頂いてます。ひっそりさんへ飛びます。


みんなバラけてるので弦楽器で前衛歌歌ったりとか、珍しいことしてみたり。


流れ的にはギアは前衛が各個撃破。青魔は寝かしつつ、青最後に。って感じでした。


少女の決意


*最後の審判が光属性のアスフロとゆうことで詩人のカロルが欲しい
*回復WS止めにスタン多めにほしい


難しいという評判は耳にしていたので、うーんうーんと悩みながら相談した結果。
侍さんが詩人にチェンジ。ネコが赤/暗にチェンジで
ナモ詩白黒赤。


前衛サポは戦士、白さんサポ暗。
詩人はカロル+なんか攻撃補助歌。後衛3でスタン回し。モンク削る。ナイト守る。
審判のほかにも光属性魔法がかなり飛んでくる&ホーリースタンで止まりゃん。。。なので詩人のカロルは魔法防御にはかなり良かったです。


0709163257a.jpg



アレキサンダーの攻撃力の高さにはびっくりしました。
回復WSもスタンは間に合わないようで途中から諦め。
ブラインが奇跡的に1度入った気がしますがキノセイかもしれません?


スラパラ弱体入らない、色々被ダメがイタイ、モリモリ回復もする。


それでも削り>回復wsといった雰囲気で、ゆるやかに削れてましたので
ソウル百列泉クマスタンで2Hアビ使って押し込めるかー?!
とゆうセンまでいったんですが。


詩人さんがなにかで死亡
→リレで起きるつもりが焦ってHPに帰還!
んでPTが動揺したスキに黒白が死亡。にゃー。


んで、再チャレンジでモンクさぽ忍、白はサポ召にチェンジ。
スタンに拘らずMP温存気味で再挑戦。
残り1-2割からクマタン百列泉使用で審判2回食らいつつもくりあ。
審判2回来たのにはビックリでした。


ゆっくりでも削り>回復WSであったこと。
ゆっくり削りで心配なのは後衛の持久力ですが
バラリフレサンクリフレで後衛の持久力(MP)が強かったこと。
あとはお互い声出し合ったとか。


そんなところが良かったトコかなー。



やっぱ少し難しいBCでしたが、楽しかったー。
クラウン可愛いのでたまに被ってます♪


AMはほんと楽しかったな。こうゆうミッションならまたやりたいな:D
報酬はバルラーンリングを貰いました。
リングリフレのお陰で、ナイズルでは詩人のネコは
いつのまにかMP満タンになっててビビっちゃう。ステキなリングですw♪

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment-

AMは楽しかったですねー。
途中から一緒したんだけどルザ様ルザ様言ってたのが懐かしいですw
戦闘後のあのムービーは自分はFF11の中で1番かっこいいと思いました。それぐらいお気に入りだったと思います。
同じのをもう1回見たいと強く感じたのはあれぐらいですからw
また冒険したいねーw
【2007/10/20 19:11】 URL | R首 #- [ 編集]

-comment-

AMはお世話になりました。楽しかった~w
Jりさん達とイベント見るのにドゥブッカ回ったりして
プチ迷子ったりしたのが思い出深いかなw
ムービーかっこよかったねー。ルザフ…;;
ああゆうミッションはまたやりたいね!また遊ぼうねーw
【2007/10/21 10:24】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/347-be4abb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
