平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
神在月
昨日のことになるんですが、リヴェENMおわってデジョン>ジュノしたところ、丁度いきたいと思っていたクエスト神在月の募集shが。飛びついてみましたw最近ぜんぜん召喚士として動いていないので自分でも忘れそうですが、いちおう心のメインジョブは召喚士なんです。。wSSはファイルいっぱいで撮れませんでしたorz


このクエストの報酬は潜在条件つきとはいえこんな素敵なアイテムがもらえます。↓↓

●●カーバンクルポール(両手棍 D55 隔402 CHR+4 TPボーナス 潜在能力:光ダメージ エンチャント:HP回復 Lv72~ モ白黒赤ナ吟狩召) /

●●イフリートボウ(弓術 D40 隔360 STR+3 飛攻+10 潜在能力:クリティカル発動率アップ Lv72~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍) /

●●カーバンクルカフス(両手 防14 召喚魔法詠唱時間-1 ルビーの輝き:リジェネ Lv75~ All Jobs) /

●●ガルーダシックル(両手鎌 D90 隔501 AGI+4 潜在能力:命中+13 Lv72~ 戦黒暗獣) /

●●シヴァショテル(片手剣 D45 隔288 INT+4 命中+8 盾スキル-5 潜在能力:氷ダメージ Lv72~ 戦シナ暗侍竜) /

●●タイタンバゼラード(短剣 D23 隔186 VIT+4 攻+8 潜在能力:D28 Lv72~ 戦黒赤シナ吟忍) /

●●ラムウメイス(片手棍 D36 隔310 DEX+5 攻+5 潜在能力:雷ダメージ Lv72~ 白ナ) /

●●リバイアサンクーゼ(両手槍 D89 隔480 MND+8 攻+8 潜在能力:水ダメージ Lv72~ 戦侍竜)


潜在の発動条件は各召喚獣をPTメンのだれかが呼び出している状態。
らしいです。(毎度のことながらびみょん。。。w)

でも召喚士としては是非かーくんポールはほしい~。光の追加ダメでなんと70とか出るそうです。あとかーくんカフスも素敵そうですよネ。。(微妙そうな香りもしまsけどねw)
なにより【怖れ】は例えばですが、これの続編クエストで新召喚獣追加クエができます。とかそうゆうのが恐ろしいのですヨ!なので関連クエストは極力やっておきたいのです。(バハまだやってないけどね!w)

途中入れ替えがあったので若干変更ありましたが、メンバーは
ナナ忍赤赤白白白召召召召黒黒黒黒黒黒の18人。
わたしが募集に飛びついたのが12時。結果を先に言いますと、まなこ集めが終わったのが夜8時半くらい(*´Д`*)w(うーん悶えます。。。w)8時間半も頑張ったよTT
8hもぶっつづけでゲームなんて普通のひとからみたら頭おksいと言われそうです。(解っているので突っ込まないでとゆう心情です。。w)

さすがにみんなの疲労も限界ですね、後の予定のあるかたもいるのでマナコ6つ集めて終了となりました。行きたい気持ちもあったけど気力が。。w
(PT内に知り合いがいたんですが、彼はこのあと裏に行かないととかゆってました…w南無南無...

内容はー。。ちょっと死者が多かったですね。ちょっととゆうか蘇生髪飾りが10回でフルだったものが残り2になる臼っぷり。(ねこは白で参加)
ナイトさんとか忍さんは最後の2,3戦くらいからリレ用品も使い切ってしまったようです。情報が不足気味だった感じ。。たぶん召喚士いっぱいいると楽です。あと前衛も普通にいたほうがいいかも。。召喚士複数名とナはガチとおもいますが、他のメンバーはバランス重視でジョブ指定はあんまりいらないとおもいました。人の集まりづらいクエストですし、募集幅を広げるいみでもバランス重視編成がお勧めのきがします。(めずらしい。ディアボロじゃ召喚士の扱いは酷かった。。w召喚士のクエストなのに!w)
他にもやりかたは色々あるとおもいますが、ねこ的レポ。↓

基本がナと召喚士でタゲ回し
被ダメ与ダメについてはわたしはPS2なのでログをざざっとみたかんじ。
通常攻撃ヒダメ 
ナで60。土杖もち。おそらく特殊攻撃のヒダメ軽減を狙って杖を持っていたんじゃないかとおもうんですがダメに幅がありすぎることを考えるともしかして特殊技は魔法属性なんじゃないかとゆうきがしました。。

忍150、後衛200、召喚獣100 
+それぞれ追加ダメMAXで60ほど(バ、シェルで軽減できます)

神獣特殊技ヒダメ(ラムウ、サンダーストーム、シヴァヘヴンリーストライク等のBC特殊技)
これは物理っぽいけど実は魔法属性なんでしょうか。。。
10-1600幅ありすg。

ちなみに10は白の私がストスキ&バサンダラごしに受けたサンダーストームのダメです。1600は召喚獣(犬)のサンダーストーム最大目撃ヒダメ。
ナイトさんでも特殊技は即死級でした。だいたいプロシェルごしに1200-1400とかが多かった気がします。逆に200なんてときもありました。。。やっぱ魔法属性ですよね。

ナイトさんはHPを上げる装備&食事がよさそうです。あと魔法防御+や被魔法マイナス装備、属性耐性装備があればなおよいかも。かといって属性耐性装備は6箇所分すべて持ち歩くわけにもいきませんし。何かいい装備ないかな。

てか18人クエストで6箇所ってのがマゾすぎますね!
続きがいつできるかわからないとゆう恐れが…。なのでみんな一度にまわりきってしまいたいって人がほとんどとおもいます。それでも8時間はマゾイとおもいましt。かーくんへの愛がないとできませn。
満月BCまでいったら薬品補充なんかで10時間とかサックリいきそうです。

このクエストで出現するエレは
物理攻撃が普通にはいります
。(
プガは印つきでもレジ

神獣とエレはヘイト連動
今回参加したツアーでは黒さんがたがメインでエレを担当する作戦で募集も黒さん大目を目指していたようなんですが、前衛アタッカーもっと多くていいかもとおもいました。MPは有限。前衛さんの殴りは生きてる限り無限&丈夫なガタイ。そのばあい開幕オポ昏睡は必要かもしれません。(最初に4匹沸いているエレを瞬殺したいので)一度エレを掃討すると暫くのあいだ沸きませんのでその間本体削りにも参加できますし、前衛さんが多いとタゲの保持も楽でしょうしね。タゲがフラつくと召喚獣の履行がスカってタゲを取りもどすのにも時間がかかってしまいますしね。幅広いジョブが参加できそうなとゆう意味ではいい感じのBCだなとおもいました。慣れてくれば12人くらいでもクリアできるんじゃないかな。でも慣れるほどこのBCに通う人は少ないとおもいます。
たぶんエレのHPは3000くらいじゃないかなーとおもいます。黒さんのガ系平均500として5-6発くらいでで掃除完了だったかな?召喚士多めって時点で幅広くないとかあるかもですが召喚士のクエストですから、それくらいは飴ください;;

あと、開幕ですがBCのエレも魔法感知持ちです。ひっかかると神獣本体とエレ全部カモンなので、召喚獣などは遠くでよんでから突撃がいいとおもいます。妙に感知範囲が広いのかとおもっていたんですが、4箇所目くらいのときにバしたとたんにワーっときて自分殴られてきづいt。

アスフロはヒダメは普通の召喚戦とかわらないかんじ。バしっかりかけましょう。フロウ使ってくるのが最後の2割くらいからで、ちょっと遅め。あんまりはやいとクリア難しくなるのでそこらは飴仕様?
白ならストスキバごしで0ダメとかおおかったです。

満月のBCをクリア後ってどうなるんでしょうね。
犬とかディアボロみたいに大事なものを持っていればおkの仕様ならいいんですが。。お手伝いとか気軽にできないのはちょっとネ。。
ちかれて夜はinせずだら寝しましたw





スポンサーサイト

トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/35-587511e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
