平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
慧敏の羽衣

0710082305a.jpg


慧敏の羽衣NM目当てでルメトへ通っています。
器官取りとマント取りと言う謳い文句で
毎回SH募集するんですがみんな興味が薄いらしく、
10名ほどの募集で毎回1時間くらいかかりますのー;
でも1時間でおおかた集まることが解ってきたのである意味気が楽です。


 


数回通っているんですが
1回目=NM沸かず。2回目=NM沸くも指示不足で全滅



2回目の時は~。。。
各部屋にアーンは3匹いるんですが。
アーン1匹倒したとこで部屋の中央にNMPOP。
このNMはPOPと同時に赤ネームで襲ってくるので。
付近でフラってた残りのアーン2もリンクしてこっちに来たんですが。


実はネコ、この時何か喋っている最中で。
理解するのにちょっと間がかかりました。
気付いたらすでに子竜3がpopしててグチャグチャに。


こうゆう野良で何かしよーってのはオデンに来てから増えたんですが
あれですね、事前説明って大事ですね。
PT全体が指示不足で混乱し、あれよあれよと雑魚にボコられ
全滅しちゃいました。げふ。
構成的には寝かしの出来る黒赤さんは沢山居たのですが
(ララはアーンには入らないようでネコ寝かし要員のつもりで行ったけどアテが大ハズレ)
やっぱ前もってどんな動きを~とある程度お願いされてるのと
全く無いのとでは違いますね。これはネコがすまんかった。orz


NM沸くとどんなかんじになるか具体的にわかったので
次回へのお勉強にはなりました。
雑魚をまず処理してNMを~。。と思ってたのですが
Rさん殴った感じだとNMはHPの減り具合からして
そんなに強くないよ~ってことなので。


寝ない竜3はマラソン。
絡んだ雑魚は黒さん他でNM倒すまで寝かしキープ。残りアタッカでNMを。


0710080819a.jpg


必死だったのでNMのssなんてあるわけないのでス。



そんなこと踏まえて、今日の3回目です。集まったのは10名ほど。
2回行ってわかったことは幾つかあるのですが、
マラソンも釣りも寝かしも何でも出来て、
頼みごとが多くなってしまう赤はネコが自分でやるのが楽だとゆうことw


こうゆうときの赤は結構好きかな~。面白ぃ。
メリポとかだと嫌いですg。。。w


んで、NM沸きました。リンク釣り無し。
2回目の時もリンク釣り無しで沸いたのは沸いたので
あまり拘らなくてもいいんでしょうかね~。
てか、初対面同士の野良なので、みんなに迷惑かけたくないから
不確定な情報でリンク釣りとかは気が引けてできませんヨ。。w
今日は子竜3を忍召赤で受け持って、
雑魚を青黒で寝かして~本体を残りの人たちで。って感じでわりと安定して撃破。


ただー。。忍召さんsはそれぞれ子竜倒しちゃってたので。
これはブブーでしたネ。
*竜が死ぬとNMが間髪入れず新たにコールワイバーン=本体PTが襲われて危険。
*忍召さんが自分の担当してた竜を倒したあと、手近にいる
赤がマラソンしている子竜を持っていっちゃってたんですが、
赤的にはグラビデの入っているのを持っていかれると、
グラリキャ待ち状態で赤は本体から竜を取ることになりボッコボコ=自己ケアルで赤MP枯渇
(本当は忍あたりが新たなのは取ってくれるといいんですg)


基本的に竜はキープがいいですね~。
あ、倒しちゃった。ってのはまぁ仕方ないけどねw
こうやって少しでも楽に倒せる方法を模索するのは
ナカナカ楽しいですけどねw倒せただけでも収穫でした。
ドロップはトリガーのみ。
マントの引き換えアイテムはドロップが悪いらしいです。いつか取れる日はくるんでしょうかw



トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/350-fb683140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
