平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
ひまでにゃー。。
PS壊れててFF出来ませんし。。アルタナも思い切り出遅れそうだ。
あまりにヒマなのdこの機会にリアルライフで何かしようと
思い立ったのが「ダイエット」

http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm
BMI (肥満度指数)計算やらカロリー計算やら色々出来るサイト↑

とは言っても食事の量をを減らすとか、
原料オカラのくせに何その値段?みたいなクッキーで1食減らすとか。
そんな大層なつもりはなく~。(どうせ続かない。
「市販のお菓子とジュース禁止」それだけw


私、お菓子類食べ過ぎるんですよね。

ちょっと前まではご飯をあまり食べなかったせいもあって、
お菓子食べてもカロリー的にはさほど気にならなかったんですよね。

ですが、最近規則正しい生活になってきて。
ちゃんと白いご飯を一日2~3食と、食べ始めるようになってきて。
でもお菓子はやっぱり入るところが別らしく、お菓子もふつーに食。
お弁当のあとにムースポッキーとか。あんドーナツとか。
仕事中に眠くなるとすっぱいグミとかもガニガニ食べてた。
夜にFFしてて眠くなるとケーキ食べたり、チョコ齧ったり。
(甘いの食べると目が覚めるのですよね~←コレは本当。

んで、こんだけお菓子を食べてる私がお菓子を絶てば…
それだけでダイエットとして十分成り立つんじゃー?って思ったわけです。
んでもって、気を使い始めると結果的にご飯なんかも気になり始めるもので
カロリー考えながら食べるようになったりね。
これがこのまま続けばゆるやか~に痩せる~。。はずw
急に痩せると戻るのも早いしね。
とりあえず戻らないように(これ大事)目標3キロ減。


でもねー、間食0とかはきっとムリなので!
市販のお菓子とジュース類はx
でもおやつとして果物、手製のお菓子類なんかは○とすることに。
手製のお菓子は、そのうちカロリー低い市販のお菓子に走りそうな気もするけどね!
射手座B型にお菓子作りは向いてない。
お菓子って分量とかものすごく繊細なのd。

でも自分でカロリー把握できるし、脂質糖質の調整もできるし。いんじゃない?と。
まだ2日目なんですけど~・・さて何日続くかなー。
ちなみに昨日のオヤツはスウィートポテト…の焼かないヴァージョン。
ふかしたお芋つぶしてバターと牛乳入れるだけなんだけど、コレおいしー。。w
んで、今日は旬ってことで柿でした。
みんな普段オヤツって何食べてるのかのー。:D?
明日はオカラでクッキー作ろうかな~。お砂糖低カロのつかえばいいヨネ!
とまぁ、、ふつーの生活してますって話でしたー。
スポンサーサイト

トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/356-c2637026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
