平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
器用貧乏

金曜か土曜あたりからアクセス解析が反映されなくなっていました。もっかいタグを貼りなおしたら直ったんですが…障害なのかとおもってメールまでおくっちゃtttt(うへw)


 なんとなく召喚士について語ろうかとおもいます。いちおう心のメインジョブです。アビとかそゆのは詳しいサイトさまがありますのでそちらを参照に。。w(ねこは適当なひとなので、そうゆうテンプレチックな解説はむいてないのds)


wanko.jpg


 とりあえずー。さそわれませーん。



誘われなさでは後衛業界NO1じゃないでしょうか。後衛の中でサーチしてもらうのは恐らく最後。。。wPTにはいると大概5番目か6番目です 一度だけPT内で一番最初に声をかけられた事があって、


ms一番最初にさそわれた!!リダなに考えて誘ってくれたんだろう!?(嬉しいけど激しく当惑)


 LSにおもわず報告するほどです。LSメンも一緒になって首を捻って不思議がるのが泣けます


そうゆう立ち位置のジョブなんですよね召喚士って。。w 何でも出来るけど何でも中途半端な器用貧乏さん。しかもネコは70すぎまで犬いませんでした。(他にLVの高いジョブがなかったので、取りにいけませんでした。召喚獣もぜんぶ改クエでとりました)ただでさえ誘われづらいのに犬無し...ますます輪をかけて誘われません。おかげで 興味のなかった釣りスキルがいつのまにか地味に上がりましたw


時折、召喚戦をシャウト募集していると、私とおなじようにファーストジョブに召喚士を選んだのか、「LV低いのですが混ぜてもらえませんか;;改で勝てないんです」といったような内容のテルを貰う事がたまーにあります。なんかそうゆうテルをいただくと逆に嬉しいですね。自分も結構大変だったので、PTメンの了解さえとれれば即拉致です。(厳密にゆうとねこは最初忍者目指してたんですが、空蝉の張替えがヘタクソで疲れてやめましたw出来る事なら犬までつれていってあげたいのですが、75でも犬戦は青筋たてて挑まないとまけることがありますので、ガンバレヨと心の中で応援しかできません(つд・)...


でもですね...ねこが召喚士を始めた頃には、もう寿司とゆうものが浸透しておりまして、犬無しでもさほど影響はなかったとおもいます。サチコにも犬はいませんと常に書いておいたので、期待されることもほぼありませんでしたしね。焦って犬とらなくても大丈夫。(でも、単純に欲しいんだよねwわんこソロでもつおいしねw)


で、PTで犬無しでどういった立ち回りをしていたのかとゆうと。。

語っていたらエライ長さになってしまったので折りたたみました。。w召喚士に興味のあるかたはどうぞ開いてお入りくださいw↓↓ 


興味のない方にはつまらないカモシレマセン(´・ω・`;)

+++++++
ランキング参加しています。
お気にめしましたらポチリしていただけるととても喜びます('∇')



人気blogランキング
++++++++


で、PTで犬無しでどういった立ち回りをしていたのかとゆうと。。


~LV60くらいまで。。までまぁ、、大地真空とケアル(*´Д`*)vをしてましたネ。


なにをするかよりも、PT内で自分のMPとほかの後衛さんの残りMPを比較して、つねに自分が一番少なくなるようにと考えていました。そうやって動けるときはうまくPTが回っているとき。逆に自分だけがMP余っているときはうまく回っていないとき。(単純にMPキツイときとかも勿論ありましたがw)といった印象がおおかったかな。


召喚士はヒーリングにかけては右に出るものはいないほど早いです大地真空が開幕に残るように履行をすれば長時間座れますし、赤さん白さんとちがって弱体ヘイストなど、開幕絶対に立ち上がらないといけないような要素が召喚士には薄いので、(ケアルくらいd)ヒーリング時間をわりと調整できるんです


なので残MPはPTの中で一番少ないくらいで、丁度いいのです。ペットだしっぱなしでMP切れなんてのは論外だけどネw


ただ、、60までは本当に歯がゆかったのは削り能力がほとんど無いことかなー。。なのでリーダーするときはほぼ黒さんを誘っていました。55でかーくんがプチメテオ覚えますが、光連携でMBしてやっとソコソコいけるようなかんじなのでー。。覚えたてだとちょと微妙でしたねー。


LV60~


4系精霊を使えるようになります。召喚士でMBするひとって少ないけど、実は結構つよいんですヨ。てゆうかネコは他にできることがなかった!wでもそれを抜きにしても、犬をだして命中補佐よりは今でもいいとおもっています。命中装備もこのへんから充実してきますし、みなさん寿司だしね。わんこいらないんでs。(つд・)(ちなみに満月時なら命中+25だそうです。新月なら回避+25)


4系強いといってもあくまでMBの補助的なつよさ。。黒さんの削りきれなかった分を削る気持ちでつかっていました。1分縛りがありますので、瞬発力のない召喚士はまだまだアタッカーにはなれません。後衛赤黒召、白黒召、などで黒さんの補助をするとかなり撲滅が早くなります。後者はMPヒーラーがいませんが、忍盾でカニ(DAがない敵)とかなら余裕で美味しいです。


詩人さんと組みづらいのがなんとも悲しいんですが、(召はヒーラーとしては3流なのでケアル4以上つかえる人がいてくれないと不安。。。)詩人さんケアル3までしかない、でも黒さんも誘いたい。+自分(召喚士)=あれ、後衛枠タリナイヨ...?w


これが詩白召などの構成だと、一撃の押しの火力にかける。それでもこうゆうときは...まぁ、黒赤召でもおなじくおいしいんですがwトテ乱獲おいしいです。


ツヨラプのガンガン絡んでくるテリガン岬のコカ広場奥とか、おなじくラプryの慟哭の谷奥で大鳥なんかもおいしかったです。ソロ単発の忍者さんの陣>ダブルスラップで切断とか、地>ダブスラで湾曲とかで合計500-600くらいけずれたりー。激たのしーでスw(ただし、ツヨクラス推奨です。雑魚掃討時にあそぶとよいですw)大地も映えるしねw空いている狩場で数で勝負!これ楽だしおいしいです。そして召喚士には楽しいですw


 召喚士の攻撃履行は魔法物理とも、当たってナンボ、レジ無しでナンボ。はずれたら次は1分後まですることがありません。(あとはケアルしかw)


なのでトテ2戦よりもツヨトテ戦のほうが安定します。LV差が命中、レジ率にモロに出ます。もちろんMBするなら弱点を撃たないとだめですね。これは召喚やってないかたは知らないかもですが、MB半レジだと「マジックバースト!」の表示がバグででません。(ボスケテw)そうなるとなおさらなんだか肩身がせまく。。。w


何が楽しくて召喚士やってるのかな?それはねぇ。。何でもできちゃうでも中途半端さ。でも立ち回りで化ける。その考えたり、動いたりしてハマったときがたのしいんですwネコは可愛いものとかにはあんまり興味は無い方なんですが、ずっと一緒にいると、近頃カーがとてもかわいく思えるようになりましたw(おそいw)チョコチョコおっかけてくる姿がたまりません LV70~もまだ書きたいところなんですが、一体何の読み物かってくらい長くなりそうなのでもうやめておきます。ジョブ語りするととまりませんネw

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment-

はじめましてこんにちわ~
Alexanderに生息してるシェリルと申します。
足跡から追跡してまいりました(ノ∀`)

私もメイン召喚としてやっておりますが
HNM以外では召喚士要らない子な扱いは受けてます(ノд`;)
「器用貧乏」これはまさしく現状の召喚士にピッタリな言葉と同意してしまいます

これ「だけ」をやっていれば良いというジョブではないと思うので
扱う人の行動で幅は広がる可能性もあるとは思いますが
「だけ」が無い分周りからの評価は冷ややかですが・・・(ノ∀`)

でも好きでやってる召喚士、諦めません。
長いコメントお許しください・・・
リンクも頂かせてもらいます、それではまた
【2006/03/20 12:36】 URL | シェリル #- [ 編集]

-comment- お誘いを断られた・・・

一番に誘われた理由を教えてあげよう 「ねこ」 だからwwww
推測でしか無いですがwまぁ、十中八九「ねこ」だからだと思われますよww

葱者にはわんこ出して履行してくれてもいいと思うお
最近というか蝉盾が一般に成りだしてから忍盾なら何でも狩れると思ってる人が多いです。実はヘイスト・スロウ・エレジーに加え単品180以下ってのが意外と大事なんです。できれば160位がうれしいかもねー
200なんてよけねぇypってのが本音です。某白髪葱さんの様な上忍じゃないもんで被弾しまくりなんですからwwwww・・・・orz
なもんで大地・下弦はひじょーにうれぴーですお

つか、PTの誘い断るなwww
【2006/03/20 13:31】 URL | Cる #- [ 編集]

-comment-

シェリルさん>
こんにちはー!はじめまして。とりあえず、ざ、、座布団をどうぞ。。。w
シェリルさんのブログ楽しくて、昨日あたりから熟読しておりました。

HNMやお空関係はわたしは時間的な都合であまり参加できない環境なので、腕をためせる機会もあまりないのですがー。。でもそれはそれでのんびりと日々楽しく過ごしております。

「だけ」>突出したなにかってものがないんですよネ..その分野専門なジョブの方に任せた方が安心で素早いケースがほとんどで...何でもできるんだけどナ。。w

つたないサイトですがこちらからもリンクお願いします。記事更新楽しみにしています!ご来訪嬉しかったです^^

追記:ほんとうはシェリルさんのHPでトラックバックしたい記事があって、お願いしようかとおもっていたんですが、、トラックバックってものをまだネコがよく理解できていなかったので諦めた次第でしたTTちなみにトラバ頂きたかったのはポーションバーグの記事でs(召関係ないじゃd;ごふぇ)

Cるさん>
ネコだかrkーーーーーーーー!!!wwネコでよかった・・・w

大地上弦・・・じつはねぇ。。ネコは忍者に優しくない召喚士かも。。。w
上弦はPT全体でみると恩恵があるのはほぼ忍さんだけになってしまうので...そするとつい他のことをしてしまうことが多いかなー。。。(編成によりますけどねー)そのかわり、ゴブやるときは大地は切らさないように頑張ってましたね。エビの旋風はキリがないので気合で頑張ってみたいな。。。w

裏ではターゲッターの居るPTにはいってた時期には月齢次第で上弦やってました。ターゲッターさんがネコ好きさんの頃wいつも誘ってもらっていたのでwwww(あの時期は裏で召喚士でも余らなかったな。。。wネコでよかっtww)

PTの誘いは。。。wwあのときENMにいく為に赤に着替えたとこだったんですよw
今週後半から来週中盤までは夜もPOPできそうなので、見かけたら是非また誘ってくださいw
【2006/03/20 15:17】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/41-35b1f81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
