平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
EKピガッシュと敵対心

数年前に抜いたはずのオヤシラズがイタイのはどうゆうわけなんでしょう。ヤブryってことだったんでしょうか。ねこでス。


ちょっとリアル話を。 飼い猫が喧嘩で右目を負傷。かかりつけの動物病院に連れて行ったら激混み、しかも患畜は犬ばかり。飼い猫を刺激しないように待合室の隅っこで静かにしていたんですが、


「あらー、見てご覧~。可愛いネコちゃんだよ~♪」とかいいながら、


犬を抱き上げて近づけるのはやめてください


オバさんちの犬はネコが好きでも、うちのネコにはストレスですw


 他にも、後ろ足を骨折している犬にしつこくお座りを命じる飼い主、仕返しとばかりに受付けの壁にジョーとお漏らしをする犬。犬も猫も私は好きですが、飼い主も大変だけど、ペットも大変だなぁとおもいました。


 


 


 フゾイにルミニアン組織がほしくて召喚士でソロってきました。 rumeto1


rumetoEKピガッシュ+1LV74 防10 召MP+25 召喚獣維持費-1 召喚獣:回避率アップ 敵対心-4がコンクエリキャで出来上がったので、ルミニアン組織とりを兼ねて、フゾイにソロしにいってみました。前の記事で書いた組織がなっかなかでなくて、そのご古の秘術クエも放置状態だたのです;。フレと遊びでアルタユの敵は結構しばいたのですが、ドロップ率が組織はわるいようですねー。器官は結構でるんだけどな(´・ω・`)とりあえず組織は@1個必要なんで頑張ります。.


入口はいってすぐの通路にいるミラーボール1と、その奥にいたユブヒ1をローテで狩り続けます。強さ表示は丁度~ツヨ。ヒーリングしてのんびり強化かけなおしたりしているとこの2匹で十分なかんじ。。結構強くて時間がかかるのです(つд・)。女帝使用で結構な経験値ももらえます。


rumeto2てか実は。。恥ずかしながら召喚士ソロで出歩くのはひさびさで・・ここに来る前にアルタユで金魚やアーンに手を出していたら。。エイに絡まれ死、リレで起き上がったところをまたエイにからまれて死、アーンのリレを忘れていて、死。3回くらいしにましt。(うわー、、はずかしーorz保険誘って!!w)召喚士こんなに弱ったかな、、と前はどうやっていたのか思い出してみると。。所詮魔道士、連戦にはむいてないので、そのかわりすこし格上の経験値の大目に入る敵を、1匹時間をかけてヒーリングしながらやってたんでst。なので、広いマラソンスペースもあって、リンクや絡まれの心配もなく、女帝つかって150-240のフゾイでゆっくりとやったほうが断然自分にはむいていたとゆうわけでs。。(いあ、、他にもやりかたはあるのかもですけどねorz私にはこれがいいみたい。)


haramaki


そんでもツヨに当たるとかなりギリギリの戦いが何度かありまして、そうなってくるとペット切り替えのたびに自分にタゲも向きやすくなります。EKピガッシュの性能も、召喚獣敵対心マイナス4ってのが結構キイていて、今までよりちとタゲも不安定に。MPもカラになってペットもきえて、最後の一撃を自分で刺すような場面が3度ほど。。。これは危険だ。。。


で、考えました。ようは、MPが@もうすこしあって、マスターの敵対心をさらに下げればおkなので・・・。



そこで一度タブナジア地下壕にもどり、MPを増やす食事とレイヴンベレー 全種 50 16 モ白赤シナ獣詩竜召 回避+5 敵対心-8を購入。レイヴンは以前LSメンに


h4_a.gifSル>>「なんか泥棒みたいやな」


といわれて売り払った一品。。w(全ては陰陽のグラが悪いんです( TДT))


rumeto4たしかに少々胡散臭いテイスト。(つд・)


そしてHPがちと不安だったので、手をエラントカフスからリバーガントレット(ミスラ種族)LV 62 11 All Jobs HP+60 VIT+6 AGI-5 MND+1に変更。エラントが減った分を差し引いても敵対心はマイナス6.MPは+35です。



でー。戻って再開してみたところ、召喚獣の通常攻撃1発くらいでタゲを取り戻してくれるようになりました。鞄はちょっと狭くなりましたがね;


しかし肝心の組織どころかユブヒの器官すらなかなかでませn。てか塊すらでませn。いかんせんシバく数が少ないので仕方ないんだけどネ。。でも経験値おいしいからイイヤーとつづけていたところ。。。ナンカデター!!





Eo'ghrahは ルミニオンチップ をもっていた!


ネコは ルミニアン組織 がほしいんds。。。



メリポは4000たまりました。戦利品=ルミニオンチップ1、ゴラホMチップ1、上質なペミデ器官1.。。


サポ割れシーフでアルタユに篭るしかないのでしょうか。
まぁ、久々に召喚士で遊べて楽しかったのでいいカナ!と思っておきます。。w



 



スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment-

こんにちはシェリルです
フ・ゾイとル・メトでのソロですか
今度行ってみようかなぁ
つよとてになるとやはり召喚獣の張替えが必須のようですね
となるとサポ忍者も有効か・・・(´_ゝ`)

色々試してみマッスъ(`ー゜)
【2006/03/28 15:31】 URL | シェリル #- [ 編集]

-comment- 犬

私の名前からもわかると思いますが
犬大好きですw 
ま、ねこも好きなんですが(動物全般大好きw)ねこよりは犬!!
うちにはG・ピレニーズという超大型犬がいますお
名犬ジョリーのあれです。(最近はよくコマーシャルにも出てる)
体重65㌔でかすぎですwwwwwwにもかかわらず2頭目を計画中ww

真っ白なフェンリル実装キボンヌ

今度ねこのねこをCるのわんこに襲わせようwwねこ大好きだからな~
【2006/03/28 15:58】 URL | Cる #- [ 編集]

-comment-

シェリルさん>
こにちわー。ごめんなさいルメトはミスです。フゾイでした。最初ルメトとフゾイどっちがどっちだか記憶が怪しかったので、ゴッチャになってしまったもよう。。記述ミスですorz修正しました!たしかルメトはちょっと強いんですよねー。

サポ忍ですかー。その際は是非シェリルさんおブログのほうでご報告を!w楽しみにしております。

Cるさん>
あんまり書くとまんまバレちゃうけど犬好きから来ているお名前とは気付きませんでした。。どちらかとゆうと怖いイメージが。。w私も動物全般大好きですよー。でもワニとかトカゲとかヘビの類はダメですがw

ピレニーズ飼ってるんですか!世話が大変そうですね~。特にこの時期毛が。。w65キロ。。。成人男性くらい体重ありませんかそれ?wちなみにうちのネコは6キロです。ネコにしてはデカぃほうなのですが、65キロに襲われたらさすがに降参です。恐ろしい計画を立てないで下さいww

【2006/03/28 16:37】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/49-2001dcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
