平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
王子と思い出。

FFにログインしてみると満月でした。


クリスタルも溜まってきたし


久しぶりに、ひがな一日合成していました。自分が遊びに出歩いているとネコはLS会話をあまり見なくなってしまうほうなので、合成してるとたまに落ち着いて話ができるんですが。。。


 


 



 


hh2_b.gifなんか最近(LS会話で)シモネタにスルーが多いのは気のせいかな。。。



msそりゃ、、最近うちのLS女のこばっかりだからね。食いつきはわるいんじゃない?w



hh2_b.gifくいついてこいよーヽ(`Д´)ノ 「キモーッ☆」とかさー!←淋しいらしいwww




ms・・・・・・・・・・・・・・・・・




ms気持ちわるいですね^^;



hh2_b.gifコロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんでよwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 コトバのニュアンスっておもしろ難しいですねwww


 


 




 


以下は自分メモ的な思い出話です。よんでも面白いかどうかはわかりません。


glamorousdays


結構前にとったLS集合写真このほかにも数名おります。


LSのお話です。うちは結構人数は多いほうなのかなぁ、、それでもながくFFしていると引退者がポツポツと。中には嬉しい誤算で戻ってきてくれる人もいますが、まぁもう2度と会えないだろうなとゆうひとも居ます。


 


後者の一人にネコと砂丘時代からの付き合いだったL君が居ました。通称王子


知り合った当初、ネコは忍者を目指していまして、途中から方向転換して召喚士を目指したわけなんですが、その方向転換したぶん、彼のほうがLVが高くなったので、限界やら召喚士のAFやら、かなり色々なことを頼り、手伝ってもらってきました。ネコの成長にかなり手を貸してくれた人の一人でした。


王子


召喚士AF3のときのSS





PMも途中まで一緒にやったしね。明るくて話上手で面白い奴でした。


 


 王子


そんな王子。暫く姿をみせないな、とおもったら。


「仕事が決まったのでFF引退を決めた。ここは居心地が良すぎて怖いからw」


突然だったものでとても驚き、往生際悪くも引き止めたりもしましたが、もう決めた事なので。。。と、どうあっても気持ちは揺るがないようでした。


実は彼はヴァナに降り立つのは2度目でして、今回引退したらもう絶対に次はないな。とネコは思っていたので、それも激しく引き止めた理由です。そのことは、内緒とゆうわけではなかったのですが、LSメンには話しておらず、「もう3回目はないよね。。」てなことをネコがポロリとLS会話で言ってしまったので、(言ってないの知らなかったとゆうか、そんなことは改めて言う事でもないし気にとめていなかったのです;)初耳のLSメンは一様に驚いていました。


 



前に1度FFをしたときは、ゲームの中で友達とか変だとおもった。馬鹿馬鹿しいとおもった。


だから辞めるときも、「ゲームを辞めるのに理由がいるの?」なんて言い方をしてやめてしまった。


それでも初めてヴァナに来たときの新鮮さが忘れられず、またサービス申し込みをしてしまったのだけど。


今度は友達は大事にしようとおもってはいたけれど、


前のキャラでのLS仲間や、フレには、戻ってきたなんて言えなくて。声もかけれなくていて。。


友達も誰も居なくて、そんなときにネコ様に会って、このLS紹介してもらって、楽しかったです。


 今までありがとう。


 


もう3度目は絶対にないとはおもうけど。。もし戻ってくるようなことがあれば、みかけたら絶対素通りはしないでね。とだけ言っておきました。


 


 


リアルの名前なんて知らないし、連絡先だって勿論しらない。


知りたいとも教えたいとも思わないけどw


だけど、たまに思い出すのですよ。私と正反対だった彼だったら、こんなときはどうするかな、とか。たとえゲームの中であっても、出会いとか別れってのは、その人のなかに、何かを残していっているとおもいます。


 


書きたいことがうまくかけたかわかりませんが。忘れたくなかったので書いてみました。


おしまい。


 


 


 


 

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment-

遅ればせながらリンクを張らせていただいたのでご報告。m( __ __ )m
ここ数回のぁゃιぃ管理者宛コメントの者です(゜Д゜;)
管理者宛多かったら気になりますよね;;;;
これからはFF11のことでコメントしますねw

引退者は自分のフレもいますがやはり寂しいですね。。。
中には引退してもブログにちょっかいかけてきたりしてくる子もいてうれしいですがw
出会いがゲームでも普通の友達となんらかわらんと自分は思ってます。
リアルを知らないままお別れしても卒業式のように寂しいですし。
リアルでもゲームでも出会いと別れを大切にしたいなあと思う今日この頃でありますw
【2006/04/08 06:30】 URL | れなしあ #R6Vb/ihk [ 編集]

-comment-

しみじみ読ませていただきました。
最近、私も知り合いが数名引退。
一緒に行った場所に行くと以前の会話を思い出します。
ゲームでもリアルでも変わらぬ、一緒の時間/楽しみを共有した仲間。
記憶を文章という形にして残せるのもブログのいい所と思ったり。
【2006/04/08 07:49】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment-

れなしあさん
リンクありがとうです~。コメントのことはきにしなくておkですよw
引退者がブログに遊びにきてくれるのは嬉しいですね。
ああ、元気なんだなーってわかりますしね。(´∇`)リアルでもゲームでも出会いと別れを大切に。。最近FFばっかりやっててリアルの出会いがないことにフトきづいt。ゲフンゲフンw

葱さん
春先はみな環境がかわるせいか、引退者がポツポツでますよね。新しい門出なので祝ってあげたい気持ち半分、淋しい気持ちも半分ってかんじです。

記憶を文章にして残すと、多分数年先によみかえしたら恥ずかしいこととかもあるんだろうなー。。と最近チラリとおもいまs。。w出来る限り書き続けていければいなー。とおもいます。

【2006/04/08 13:43】 URL | ねこ #- [ 編集]

-comment-

王子・・・・・!!!!!あたしを捨てて去っていって・・!!
ほんのり切なかった。

エロネタにもちょい食いついてくれるとあたし嬉しい><
【2006/04/09 00:57】 URL | V #- [ 編集]

-comment-

Vさま>
エロネタは食いつきやすそうなのヨロw
エルが絡めば高確率でネコがHITしますよw
【2006/04/09 09:24】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/59-cc6edc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
