平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
魔法命中率

こないだの裏ジュノで気になったのが。 ボス撃破後の敵はちょいと強めなんですよね。


そしたら、スリプルレジが数回ありまして。あわてて胴のエラントをAFに着替えました。


赤は現在LV74。弱体ブーストはAF胴の+15首のトルクで+7メリポで2段階で+4。(他ジョブでメリポ稼いでふりましt) 寝かし部隊で寝かしが出来ないのは話になりませんよねぃ。


75になるとまた違うかなとはおもうんですがー。。。まぁ、精霊はいらないとか騒いでる場合じゃありませんでしたw


で、前から気になってた魔法命中率について調べてみました。ワイズ装備とエラント、AFの比較も気になっていたので丁度いいです。革細工やってる身としても、ワイズの性能は気になっていましたし。


こちらのサイトさんを参考にしました FF11用語辞典++


ネットウロウロ探していたら式を2種類見つけましたので両方を参考に。だいたいは同じなんですけどね。


 A魔法命中率=魔法スキル(スキル200越えた分×0.9)+INTorMND/2


B魔法命中率≒魔法スキル+INT/2orMND/2orCHR/2+魔法命中装備補正+α


ついでに精霊魔法のダメージ式(やっぱり気になるw)


[{魔法毎の基本ダメージ値+(術者と対象のINT差*1×系統係数*2 )}×属性杖ボーナス×曜日・天候ボーナス×魔法攻撃力アップ×MBボーナス] ×(対象の魔法防御力アップ・シェルなどのカット率)


 あくまでも現在の主流の考え方。とゆうことですので、今後色々と解明されていけばまた式にも変更があるかもしれませんね。 で、ネコの主な装備の命中率比較してみました。


 黒系弱体の装備の命中率


胴AF胴命中13>エラント胴命中5=ジャシュブル命中5


 頭ワイズ命中5>AF命中2


両脚エラント命中3.5>ワイズ命中2


 手はエラント命中2.5足はワイズ命中2.5が良。 ネコはAF2の希望を裏で出していないので、入手することは恐らくなさげなのでAF2については比較無し。 精霊撃つときはこれに頭をAFであと胴エラントに変えればおkっぽいですね。


 



ワイズ装備。脚以外売ってしまいました。。。w


 


んー。ココまで書いてて思いました。


 自分で書いてて


 


 つまんないorz (;´ρ`)


 上記が黒魔法弱体に関してネコが現状できる装備でベストぽいですが。見た目も出来れば可愛いほうがいい!あと、自作で愛着のある防具なんかもありますしね。


 


 


とりあえずですねー。赤AFの両脚って女性キャラのはすごく可愛いのですよ。


半ズボンなんですけど、サイドがね。 ヒモなんですよ?他にこんな斬新な装備ないですよ!?w 手元にSSないのが残念。


このヒモパンツに似合う胴装備をフレと探したんですけど、なかなかみつからず。


スコハx 水着x港のオッサンから引き出してみるもサイド隠れちゃってxジャーキン系もx 殆どの装備がサイドのヒモが隠れてしまうようにできてるんですよねぇ。コタはサイド見えるけどどうも似合わない。なにかないかなー。


あと、履いてる人あんまいませんがオーガの両脚も可愛いのですヨ。同じく半ズボンタイプ。


 オーガトラウザ 全種 70 31 赤獣 HP+30 INT+3 命中-3 /被物理ダメージ:アイススパイク   オーガトラウザ+1 全種 70 32 赤獣 HP+32 INT+4 命中-5/ 被物理ダメージ:アイススパイク


MPはふえないけど。HP増えますし。アイスパの発動率も+1はかなりでます。黒系魔法のみですが命中+2でワイズと変わりません。しかも反撃効果でたしか25~30とかダメでたきがしました。でもたまー寝かせた直後にアイスパの発動でモンス起きちゃったりすることあるんですよね。アイスパ反撃の判定がモンスが殴るより早く発動ってことなのかな。寝てたら殴れないはずなのにー。モンスはずるいです。


オーガ装備ってこんなのです↓頭以外がオーガ。足みえないなぁ。。。 oga


 


あとはー。なんか革屋の宣伝してるわけじゃないけど。。。wオーガレデルセン+1 全種 70 14 赤獣 MP+15 MND+5 攻+12 回避-7 コレ可愛いしお勧めですー。MND増加分ならエラントと変わりませんし。エラントはグラがどうにもね・・・::自分で作ったのでネコはコレを愛用していまs。まぁ、オレンジ色が嫌いだと言われちゃうとそこまでなんですけどねw オーガ足

トップ
この記事に対するコメント
-comment-

75になってもさほど弱体のレジはかわらんかな^^;
因みに滅多に緋では参戦させてもらえませんが(つか俺がリダのはず・・・・多分・・・)
たまに赤で参戦する時は 
寝かし時
胴=AF
頭=シャポー(ねにくきゃエリート)
首=トルク
手=ウィン腕輪
脚=AF
足=エラント
背=レインボー
腰=ペニテン
指=ダイア
耳=モルダバ・適当になんか
こんなもんですお
弱体たしか310はこえてたようなきもしますが ジュノごときはボス後であっても
胴つけて闇しょってりゃ寝るはずwレジじゃなくてだれか殴ってない?ww
裏で多分一番効き目のある寝かし装備は闇帯だとおもうよー
オイラはまだ取ってませんが、ザルカでもぐっすりねてくれるみたいですお

PS
あ、大事な事を忘れてたw一番はリアルINTwwwwww なんてね【ウソ】w
【2006/04/11 00:32】 URL | Cる #- [ 編集]

-comment-

【ヒモ】【興味】
【2006/04/11 01:38】 URL | V #- [ 編集]

-comment-

レジだったよwあたし自分のミスのログきってないからわかる(゜ーÅ)
私適当に好きなので顔出させてもらってますけど。。。w
裏では白より赤のほうが楽しいや。。w
杖も闇だったしー。闇帯もってるけど。。効果闇曜日のみですよね?とおもってメッタに持ち歩いてなかったり。あ、エリートいいですねwわすれてt。


PSとりあえず今度Cるさんみかけたら【アブゾイン】でもしときます♪クマつきでw

Vさn
今度みせてあげようー。のでこれからもエル勧誘ヨロ^^


【2006/04/11 10:26】 URL | ねこ #- [ 編集]

-comment-

>>ぬこ
裏は常に闇×2・・・・・・天気マークをよくみてみそww
補足
闇輪の帯 Rare Ex 防7 闇曜日/闇属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs

てことで曜日だけじゃなく天気もwww

ジョブはこちらから何も言わなきゃ赤でw(さぽ餡あったよね?w)

俺のINT2しかありませんが なにか?wwwwww
【2006/04/11 13:40】 URL | Cる #- [ 編集]

-comment-

うはw今度から大事にもってあるくお!w

さぽ餡あるおー^^26だけど。
はい、、あげときます。。。w
【2006/04/11 17:23】 URL | ねこ #- [ 編集]

-comment-

裏闇王(中身はあのガルカじゃなくシャンt(ry)戦にはサポ餡の
クマーーーーー(・(ェ)・)ーーーーースタンが必須なので暇なときにでも
あげといてにゃ
て、ぶちょうにみつかったのにゃ
しごとにもどるにゃ
【2006/04/12 09:59】 URL | Cる #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/61-ebb587f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
