平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
フェンリル戦とか裏ボスディンとか。

週末はついつい遊びすぎてしまいますねー。


ぽっかり土曜日の日記があいているのはそんなわけです。時間軸ばらばらですけど、古い順に書いてたりします。


 土曜日inしてみると、Tちゃんからフェンリル戦のお誘いが。


5名まで決まったのですが最後の一人が決まりませんよ。【むむむ。。。】


 


  
ms>>葱せんせー



e4_a.gif>>お金ならありませんよ?w


 


6人あつまりましたw


 


しりとり


勝利後報告タルの前でのヒトコマ。


(1秒で)終わったね。うん。


 


 


 



竜赤白召。赤さんサポ暗でフロウとめてもらおうな作戦です。ネコは召で参加。召喚獣の命中メリポMAXに振ってから初めての犬戦。ちょと楽しみです。現在召喚士メリポは。。書くほど上げてないけど(/ω\)自分メモの意味で。命中5段階、魔法攻撃力UP2段階、召喚獣攻撃力1段階。魔法命中UPに振るとイフリートの70履行が強くなるらしいのですが、現状あんまつかわないのでヌルーしようかとおもってまs。


命中MAXにしてからはメリポPTもほとんど行ってないので仕方ないですが。。赤が75になったらひと段落するはず、、、なのでメリポも頑張ろうかな。ジョブメリポは1>2>3>4>5万ポイントが必要になるのがシンドスです。(;´ρ`)


 


いぬ


突入でーす


えーと、、一般的な犬戦の作戦の流れは。。


オポ昏睡でTPためて開幕ウィズインなり光連携なり+黒MBor召履行


半分まで削れてきたら詩さんがいれば闇カロルを歌いなおす、(ロアで強化はほぼ消されているので歌いなおしが必要)赤さんがいるならサポ暗でクマスタン開始フロウ潰しを狙います。精霊の印+スタンでも止められるとか聞いた事があるような気がするのですが、ネコは試した事がないです。おそらく印スタンで長めに数秒のスタンがはいるので、そのあいだにフロウが潰れるのかな、、、??ちょとわかりません。(オイ)


フロウを食らってしまいそうな場合は、白は祝福も考えておくとよいです。75だと祝福使っても時と場合にもよりますけど、わりとすぐタゲはがれます。召喚士も有り余るノーヘイト状態を生かして印ケアルガ2など用意する。まぁとにかく食らってしまいそうなときは死ぬ気でケアル!でもしぬな!w闇耐性を上げとくのも手です。後衛は光杖しょってればそれだけでちょびっと上がりますけどね(´∇`)。




削り役が召喚士のばあい、履行を使って召喚獣でタゲを極力盾からとってあげられるとと楽です。ロアで空蝉もバンバン消されますのでね。スタン持ちがいるなら空蝉張替え補助を。


フロウさえ乗り切って、6人いきてればあとは楽に勝てますよ♪





番外編


ナナ黒黒黒召


で、インビン回しの精霊ゴリ押しで一度挑んだ事があったのですが。ダメでした(^_^;)


黒さんが強すぎてインビンしてもタゲがはがれてしまい。。。ネコがまだ召喚士68だったときに、友人のナイト2名に作戦を話したところ乗ってくれたので、なんとか犬が欲しくて欲しくていってみたのですが。。1/3が削れず敗退(´Д⊂。(結局70過ぎてからとったよぅ。)ネコが削りに全く貢献できなかったのがイタかった。やっぱりLVは大事だねとゆうお話でした。。ちなみに68でもフロウは食らっても即死はしなかったです。いちお闇耐性は60↑あげていったような記憶があります。('~')全員が75ならどうかな!?勝てるかな?でも結構特殊構成ですし、あんまり試す機会はもうないかな。。。w






1戦目フロウをとめる事が出来ず、なおかつネコがフロウで即死しまして。。w(オイw)れ、、れじれるんじゃないかとおもったんだけど^;;;;;780くらいくらったのかな。いま思い返してみると、HPブーストに切り替えてた後、さらにMPブースト状態に戻していた記憶がありまs。。。ネコのマクロはMPブーストマクロと履行時間短縮マクロが1コになってるんです、、(マクロ組みなおしますごめんなさい(´Д⊂)のでしんでしまttt。こりゃもういっかい仕切りなおすしかないです。


しかしBCの犬って足はやいですね!うちのワンコにもその俊足【クレイモア】


 


で、2戦目でーす。


クマスタンももうありませんので、一応とめるつもりでスタン足払いは構えておいて、それでも止められないならケアルで耐えましょうな作戦です。今度はネコも最大HP900はあります!(さっきは780くらいしかなかtt)ネコはあんまりフロウを止める作戦はやったことがないんですよね。カロルで耐えたり、祝福で耐えたり。なんでかんでたいがいフロウはガチで食らってますw召喚士PTのときだけかな食らわなかったのは。。。w(範囲外に逃げていたのでね)


ウナのダイダルが通常70履行より弱かったのがショボかったですが、勝利でーす。でも主催のTちゃんしなせちゃった。ごめんよ(´Д⊂


ひとり


ふたり





いっぱい



もう原型がみえません。


しかし赤文字は写真うつりが悪いのかな。。にじんでみづらいね;;


 


 


んで、夜は裏でした。


 


パールちょうだい


らぶらb。。なように見えて実は裏LSパール忘れて作ってもらってる図。


裏氷河だったんですが、、、何このドロップ。。。。!ってくらいAFでたんですけど。ドロップ修正でもあったのですか?10こくらいでてましたよ!?


この調子ならもしかしてもしかして。。。


 


xxxxxxはサマナーダブレッドを持っていた!


キタワー!!


前回の裏氷河でも実はSMNAFはドロップしていたのですが、箸にも棒にもネタにもひっかからないロット数値だったので日記にはかきませんでした。が。今回は800台となかなかいいとこひきました!


 


んで無事ゲッツできました~。【ありがとう】【ありがとう】


裏 : サマナーダブレット Rare Ex 防38 MP+20 契約の履行使用間隔-3 召喚獣:クリティカルヒット+3% 曜日:召喚獣維持費-3 Lv74~ 召
+1 : SMダブレット+1 Rare Ex 防39 MP+20 契約の履行使用間隔-4 召喚獣:クリティカルヒット+4% 曜日:召喚獣維持費-3 Lv75~ 召


陰陽とAFどっちがいいの?なんて( ・ω・)∩が裏でててましたが


陰陽師浄衣 Rare Ex 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召


陰陽とAFどちらか1つ選びなさい。といわれたら、まよわず陰陽ですが。


 


可愛さプライスレスですよ。


まねきんと



 


ぱんつみえてるヨ
ぱんつみえr。


 あと、ソロなんかでは曜日の維持費マイナス3は大きいんじゃないかなーっとおもったりします。出来る事なら+1に鍛えてみたいものです。さっそくこれきて遊びにいくとします♪得意のソロでねwwww


 


 




 


 


 

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment- おめでとう


こんにちは、楽しそうですね。
召喚戦すると思うのがプライム専用技も開放して欲しいです
あれが使えればと知り合いの召喚士さんと話してたことも・・・
氷河は昨日行ったのですがドロップ1(;-_-)
何だろうね?このドロップの悪さは
【2006/04/17 12:47】 URL | Cの人 #.4VfGAQQ [ 編集]

-comment- あり&おめでっす(・∀・)

犬戦お誘いありがとうでした~。
犬石愛用します。投げてしまいそうな気もしますが(-_-;
/range off とかコマンド追加を強く希望。

AF2おめでやす(・∀・)ほんと修正あったかと思うドロップでしたな。
希望者の多いナ赤や、グラも性能も神な忍が出ないのはアレですが。
ザルカに期待!
【2006/04/17 19:29】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment-

Cの人さん
うわ。。Cさんだ(/ω\)びっくりした。ありがとうですー!
はい、良いフレに恵まれてで楽しくヴァナ生活送っております。

専用技。。ですねぇ是非ほしいです;そうすると魔法命中を上げてない召喚士は沼!とか言われちゃいそうで、メリポマシーンのような日々がやってきそうですが。。。。w
氷河AFドロップ1こですかー。。ドロップ率上がったわけではないのですね(´Д⊂たまたま神な日だっただけなのかorz。大事に使いたいとおもいます。

葱さん
投げないようにお気をつけ下さいw石装備のときは/raマクロをいっそ消去とか!wわたしは遥か昔にモリオンタスラムを1度だけなげたかな~。後衛なので/raマクロがないせいか、あんまり投げませんね。

AFってなんでか出るときってジョブが偏ってドロップするような気が。。白でたと思ったら次も白。とかね。何か法則でもあるんですかねぇ。
ナ赤忍のAF2胴はカッコイイですね!前衛のことはさほど語れませんが、忍AFはジョンとかバーク着るよりアタック性能あがりそうですよね。ザルカで召喚士角でないかなぁ。。w農民(オステアw)脱却したいよーw




【2006/04/18 01:18】 URL | ねこ #- [ 編集]

-comment-

↑バークじゃないや。。バーニーw
【2006/04/18 08:36】 URL | ねこ #- [ 編集]

-comment-

お~
サマナータブレットおめでとうございます~

武闘派の私は陰陽ばかり着てますね(´∀`)
こればかり着てたらたまにAF2切ると違和感がヽ(;´Д`)ノ

【2006/04/19 02:16】 URL | シェリル #- [ 編集]

-comment-

ありがとうですー。ダブレッドはルメトで遊んだこの日、
闇曜日が丁度巡ってきたものの、敵対心+5を手放すのが怖くて結局は陰陽ばっかり着ていました。。ヽ(;・ー・)ノわたしは未だに陰陽になじめず街着はエラントで歩く程だったのでAF2はうれしい街着です。(ぇ

【2006/04/19 21:05】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/68-ed8be5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチのワンちゃん以外はお仕置きザマス

   >> 葱センセーwある日、ブラブラしているとねこさんからの怪しいテル。セ、センセイ?!甘い言葉には裏があるのが常。居留守を使うべきか、回線引っこ抜くかい 白髪葱FF徒然日記【2006/04/20 18:14】
トップ
