平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
新ジョブ取得の旅~コルセアからくり編。

最近ずっとHPが白門です。話題もアトルガン関連がどうしても多くなりますねぇ。。


新エリアに渡航して4日目にして、
やっと新ジョブ取りに動き出しました。


マイ・コロスケと海賊の末裔コルセア取得です。


からくり、コルセアは本格放置状態だったんですが、
今日、その2ジョブを取りにいこー。とフレからお誘いが(´∇`)
慌ててオファーに走り回ります。




 


別のクエストなんかも一緒にヤリマスヨとゆうことで
6名程でからくりコルセア取得+他クエストの為、アラパゴ暗礁域に向かいます。


060425152656a.jpg


貼り付けてから気付いたけど。。これ↑コルセアのときのSSじゃないや、、w青魔クエのときのでst。青クエもちょっとひと騒動だったんですが、、それはまた別の日に。。w


ナシュモ>カバーダ沼>アラパゴです。
途中不滅隊への差し入れもしていくとゆうことで、インプのウロウロしてる池を通過。。。
が,C詩人さんがインプに絡まれた模様。なんかスリプルが効きづらそうだなーと思ってはいたんですが、どうもララバイも効きづらいっぽいです。


あわわ。。。どんどん減っていくCさんのHP。
Cさんに一番近い距離に居るのはネコです。
あわてて現場へ…
(インプもう1匹引き連れて)急行しましt。。!w


ネコは赤で来ていたんですが、インプ。。ねないよー。
レジまたは半レジってとこでしょうか。。
寝たとおもうとすぐ起きます。なんなのこの子達!
トテなので攻撃も結構いたいよー。トテインプ2匹にボコボコされて、
HP赤くなったので連続魔使っちゃいました。


ヒーヒーいいながらバインドグラビデサイレスしつつ、
忍Tちゃんの到着を待ちます。忍Tちゃん現場に着いたものの、



どっかの垢msスリプルだのケアル4だの連打していたため、
タゲがなかなかはがれない。。。!
(Tちゃん移動用にサポ白だったしネ)三途の川がちょっとみえまst。
それでも何とか無事討伐完了。


 


で、アラパゴに到着、カラクリ人形を拾って、
次はコルセアのイベントでーす。
アルザビのイベント見たときから思っていたのですが。。
コルセアのボスが。。。!カッコヨスギ…!(⊃д⊂)


てわけで、ネコはコルセアやるとおもいますww


(こないだまで青やるつもりだったのにwww)


60426134355a.jpg
 アラパゴ。インスニ移動だったのであまりSSとれず。。



コルセア組が外人さんに仲間に入れてクダサイとか言われて
ウロウロしている間に、クエスト組は先行してクエ終了した模様。
あとは一度アルザビに戻ってまたタラッカ入江にイベを見に移動。。。
の筈だったんですが。


ヘビ女ラミアにからまれまして。
周りにはホネがいっぱい。なんとか感知されなそうなとこで戦闘です。


ふと周りを見渡すと、少し離れたところで弱体を撃ったヒュム赤Sさんの後ろにホネが…。
敵対行動をとるとスニークは切れてしまいますので、
ヒュム赤Sさんも勿論スニきれてます。


ms>Sさん後ろほねー。きをつけt。。。



40ホネ>ちゃーんす


 


 


 


ボコ。


 


あとはHPに反応して、あっと言う間にホネフィーバー。
骨のチームワークには事あるごとに関心します。


ホネに敵対行動を取った人たちが死んだあと、ホネSはデジョンのごとく消え去りました。
ネコもケアル補助でホネSのヘイトリストに載ったので死。
でも今際の際にしっかりリレゴルつかっておきました。
ネコにしちゃ、なかなか出来た英断とゆうか諦めはやいとゆうか。。。w


白門に戻り、タラッカに移動してイベントみて、
コルセアボスにキャーキャーゆって、コルセアゲットでーす。


移動が結構ありますが、
PMを思い出せばこれくらいの移動はチョロイもんです( ´ー`)y-~~w


(道とかなにも調べてないくせになんか威張ってます。。ww寄生【許してください】)


 

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment-

コルセアやるのですか?
やっぱりカッコ良かったですよね?(´・ω・`)

俺は現在悩み悩みで青コルセア共に10・・・
メイン上げろってのは見なかった事にしてくださいw
人がいなくて組み難いので(-_-;)
【2006/04/27 00:45】 URL | Rくん #- [ 編集]

-comment-

コルセアイベかっこよかったよねぇ。AFクエストとか楽しみ。。
青もやってみたいねw青PTとか楽しそう。

とりあえず暗37にしたらコルセア着手したいんだけど。。
ほんと組みづらいね(ーー;)ひとがいなーい。。GWで少しは組めるように。。なるかな?なったらいいなー。。普通PTはLVを問わずいま組みづらいのかな。

【2006/04/27 18:51】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/78-910359ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
