平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
エジワで握手。

ちまちまと小出しにアトルガン楽しんでます。
アトルガンだろうが何だろうが裏とかリンバスとかが普通にあるので、
なんか意外と遊んでいるヒマがありませぬ。(゜Д゜)


今日はリンバス終了後、青クエをちろっとやってきました。
アイテムを持ってくればOKなとこまでは進めてあったので、
あとはエジワ蘿洞にいってイベントを見るだけなんです。


青魔クエはなんとなく通りがかりにオファーしては失敗。
(気長いな。。w)を5回程繰り返し正解アンサーに。


4回失敗したときに、LSのRふぁ君に正解の模範解答を
教えてもらっていたのですが、
これを最後ってことにして、自分の選択肢でやってみよう…と、
血も涙もない様な選択肢を選び続けたらOKでました!
これが正解アンサーって…うーわー…と思いましたが。。。
青のイメージが伺えるクエでしたね。


 



下記はネコがこれ選んでる間、
ことごとくクエ失敗でお金を取られた(゜Д゜)。。
とゆう悪い返答例です。印象に残っているものだけカキカキ。。。


*1つのことを成し遂げるために
 如何なる犠牲も惜しまない覚悟は必要か?


A.出来れば犠牲は無い方がいいじゃんね?


*あなたの手に「禁忌の書物」が握られている。
紐解くことですべての叡智を得ることができる。
 同時に多くの物を失うだろう。


A,パンクに燃やしちゃう。
そんなの手元にあると、いつ紐解いちゃうか怖いので。


*生と死の狭間、暗き冥府へ落ちるよりも、
「獣」となってでもその生を望むか?


A獣となってもなお人として生きる。
そんな都合のいい、かつ意味のわからん答えは拒否の模様です。


*富と名声を得るが波乱万丈の人生と、
富も名声もないが平穏無事な人生。どちらを選ぶ?


A平穏無事なほうがいいです。
根性なしは青にはイランとゆうことか。



*激しい戦いの最中、足元に倒れている敵兵はかつての友だった。
息も絶え絶え、あなたはどうする?


Aこっそり介抱。だって助かるかもしれないしー(゜Д゜)。。
そんな根性無しは青にはいらんとゆうこtry。



とりあえず上記を選ぶと失敗し続けました
暗い歴史のジョブなんだなぁ、、
とゆうことだけは、このクエで【理解しました】



で、そんなダークな背景のジョブクエですから。。
エジワで起こるイベもこれまた暗い。40


オッサンがでてきてですね。なんかブツクサ言い始めるんです。
だいたいですが、こんなこと言ってました。↓


「青の力を得る為に代償は頂く。大切な何かを失う事になるだろう。
まぁ、失ったことにすら気付かないかもしれんがな。しかしそれでも青の力がほしいなら」



「この手をとるがいい」



ここで選択肢


→手を取る
 手を取らない


もうね。。
失ったことにすら気付かないカモネとか。怖いですよね!!!


(感情移入しすぎですか。そうですか)



だいたいこうゆうクエストとかの選択肢は
どっち選んだってOKなように出来てるんじゃないの?(´_ゝ`)


てわけで。


→手を取らない


を選択。オマエとなんて握手してやらん!ヽ(`Д´)ノ



そしたらオッサンがー。。。
「変わらぬ世界を望むか。
最後に問おう、その答えに本当に後悔はないか?」



念押してキタヨ!!!1!!


(手を取っても念はいちおうおされるみたぃでスが)



うわ、、そんな念おされると。。まよ。。う。。wwww(心よわすぎww)


 


せっかくここまで連れてきて貰ったのに、
ジョブ取得出来なかったじゃ…。


でも…。


やっぱりこのオッサン気に入らないので、


 


→手を取らない


で決定だー!!1!!



そしたら。


アルザビだったか白門だったかに、いきなり飛ばされました。


んでもって。


 



クエスト最初からやり直しになってましたwwwwあーぁw



今度は占いは一発クリアできましたが。。。
持ってくるものが違う品を指定されちゃいましたヽ(`Д´)ノ
ダングルフの石わざわざ取ってきたのに。。
今度はバルクルムの砂だそうです。



どうしてもオサンの手を取らないと青にはなれないようでs。
しょーがないのでオッサンとエジワで握手!しに
何かのついでにでも、もっかい行って来るとします。。
エジワには地図クエでも用事あるみたいですしね。ε=(~Д~;)


 


あwめずらしくSSが一枚も無い日記でした。w

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/79-157f5de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
