平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
監視哨めぐり~ハルブーン、マムージャ、イルシシ

今日はワープ開通に監視哨3箇所程歩いてみました。



忍詩召+赤(ネコ)の4名で歩きます。
何気に結構バランスヨイ編成。。
ちょっとくらい絡まれても怖くないね!



あ、、あれです。話はそれますが。
女性が男性に比べて方向音痴なのは
脳の造りがそうゆうふうに出来ているのだそうです


車の車庫入れとか、運転とか男性のほうが上手なのも
脳の造りから来ているそうです。(ネコ車庫入れは上手いんだけどなー)
なので。


私が道案内苦手なのもきっと自然なことなのだよ。。。!!!
女性はそのかわりに、、何だっけな。。
なんか男性には無い特徴が脳にあったです。が、忘れました。


 


えと、そんなわけで。


ネコは今回また道もなにも調べておらずノコノコついていきまs。


私に先導させたら多分時間かかるしネ!w


アズーフ島監視哨(カダーバの浮沼) これは前に行ったので。


今日歩くのはコチラ。
ハルブーン監視哨(ゼオルム火山)
マムージャ監視哨 (バフラウ段丘)
イルルシ環礁監視哨 (アラパゴ暗礁域)


ドゥブッカ島監視哨は時間かかりそうなのでまた今度~。


みんなが行ってないところから先に回りたいよね~。とゆうことで
まずはイルルシ環礁監視哨 (アラパゴ暗礁域)に行く事に。実際には1ワープこなすたびに次はどこにしようとか相談しながら進んでるんですけどね。長くなっちゃうので少しでも話を簡素化。



カダーバをぬけて、アラパゴに到着。
コルセアイベントの場所よりも更に奥を目指します。


なんか周りも強いですよ?ラミアとて2とかです。


なんかさ、ラミアって。。。






ms>ラミアって最初蛇女かと思ってたんだけど。。もしかして人魚なの?


アラパゴが水辺なので、なんかそんな気がしてきたんですよ。
なんか秘話とかありそうじゃないですか。
人魚が呪いにかかってラミアに。。とか!!



e7_a.gif>あれじゃない?海蛇。


e1_a.gif>ソレダ


ms>【夢】【くれませんか?】



で、結構迷ってラミアに絡まれてログアウトしたりしつつも。
ゴール発見でーす。


060426142630a.jpg




ここで召Tくちゃんがリアル用事でお出かけとゆうことで、
忍詩+赤(ねこ)の3人でマムージャ監視哨へ向かいます。


マムージャ見たことないんです。
だんだんとマムージャ拠点が近づくにつれて、見たことない獣人が!
おお、あれがマムージャなのか~
なんか蛇っぽい獣人がウロウロしてます。
(やっぱラミアは人魚だよ!w蛇担当こっちだもん!w)


ms>マムージャみるのはじめてー。


e1_a.gif>絡まれるのもはじめて~。


え?wwwwwww



忍Tちゃん。男釣り状態でマムひきつれて走ってましたww
忍者なのでほぼ被弾なしで、エリアまで突っ切ったみたいですけどネw


060426153737a.jpg




わりと騒ぎもなくゴール。トテの蜘蛛とかみかけたのでメリポとかしてみたいですね。


 


で、お次は
ハルブーン監視哨(ゼオルム火山)
バフラウ段丘からエスケプして@は右壁沿い~。
とゆう召Tくちゃんの遺言をアテにして進みます。



そいえばなんか「弱点分析作戦」とかゆうクエストを受けていまして。


3択になっていて、マムージャ、ラミア、トロールのいづれかを選んで
敵の弱点を調べて来いとゆうもの。
なんとなくトロールを選んだら火山にイケと言われていたんです。


なので、ついでにクエストできたらいいな。
(詳細サッパリ知らないけど)とか思ってたんですね。


あ、なんか???がありますよ。



e1_a.gif???見つけました>調べました


すかさずトロールNMPOPでーす。w



あら、でもなんか弱いです。試しにスリプル撃ってみたら寝ました。
ラクショー。とかおもってたら。。
どうもこのトロールはコロスケ使いだったらしく、
中盤くらいからカラクリ人形を召喚してきましたよー。


060426155905a.jpg




カラクリ人形のほうはスリプルララバイ、共にレジでした。
とりあえず主人のトロールも弱いので、
そっちをしばくまでカラクリリンはバインドかけて放置。
カラクリリンも弱かったです。でも可愛かったのでSSぱちり。


たぶんコレが弱点分析作戦クエだったんじゃないかと思うのですが、
まだオファー主に報告してないのでハッキリしてませn。
間違いだったら日記に書きますね~。



060426161136a.jpg





んで右壁ぞいに進んでいってゴールです。
残すところ1ヶ所で全部開通かな。
またヒマみて行きたいとゆうかつれてttゴニョゴニョゴニョ。。。。w

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment-

ドゥッカブは(というか他もなんだけど)2~3人位が安全に回れます。
て、見つけたら拉致してくれれば案内するおw
たぶん新エリアの7割は頭に叩き込んであるはず・・・(年のせいか最近ちょt・・・)

ラミアはポセイドンの娘(リビアの女王)ですよ。
ゼウスに惚れられて、ゼウスの母ちゃんに(#゚Д゚)ゴルァ!!と化物にされてしまったのです。しかもよその子を食べてしまうという呪いまでかけられたって言うのがギリシャ神話のラミアですね~、下半身は残念ながら蛇です^^^^^^^^^^
ちなみに鬼子母神の話はラミアの話が元になったとかならないとか

もうひとつ豆知識ゼウスはポセイドンの弟(兄と言う説もあり)つまり姪っ子に手を出したわけですなw、
奥さんはヘラといってゼウスのおねぃさんなのだ(禁断のあiあqwせdrftgyふじこlp;@)
んでもってお兄さんには冥界の王となったハデスがいて、そのハデスが地獄と地上をつなぐ門の門番をさせていたのが漏れww

もひとつ豆知識某MMOに出てくる町ジュノは上に出てきたゼウスの奥さんヘラのローマ神話での呼び名で6月の神様でつ(結婚と母性の神です) 
【2006/04/28 09:41】 URL | Cる #- [ 編集]

-comment-

書いてから読み直して思ったんだが
俺のキャラ バレバレ?wwwwwww ま、いいけどwww

つか 俺に仕事の話をさせたら5分あれば足りるが
神話を話させたら一晩でも足りませんよ?
て、なんかの歌詞みたいd・・・(いかんとしがばれr・・・・
【2006/04/28 09:45】 URL | Cる #- [ 編集]

-comment-

蛇なの?wwwwww今日ドゥブッカ(カブじゃないお^^^^hehe)
実はいってきたんです。で、やっぱどう見ても人魚でしょ!(顔怖いけど)
って騒いでたのに。。(´_ゝ`)
なんかね、ミイラ男に遊びを手を出して大変な事になりました。。wが、いちお5箇所全部ワープ開通しました(人´∀`)気使っていただいてありがとですー。

んー。キャラはバレるかもですねwまぁ、半分がフレ、半分自演ででカウンタ回ってるようなサイトですのであんまりきにせんでいいかとw
.
【2006/04/28 18:48】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/80-ffe21132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
