平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
白AF3ソロ~Altedour I Tavnazia

暗黒騎士LV30になりました。


コロロカのカニ。27~LSメンの黒さん+フェロー2匹+女帝で1チェ260!とかうまかたですw時給3500くらいだったかな。Aりちゃんあんがとw別に変則PTが好きなわけではないんですが、人がいないんです(´Д⊂。


060501235337a.jpg


29までLSメンと一緒にあげて、その後ヒマなときに30までソロってみました。


てゆうか毎度おなじみミー(ふぇろー)と一緒です。


挑発くれて自己ケアル3も2発までは撃ってくれるのでほんと助かります。(*´Д`*)






060501231504a.jpg


30になったので百人装備一式がNPCに預けられることになり、装備の出し入れが少し楽になってヴォンにも行けるしひと段落。。ってことにしてください。(別に新ジョブで遊びたいとかそんなわけでhdf;ごgんbt)


 


060502100749a.jpg


キミと戦うのはもう何度目か。。AF小手のボムタソ。


で、暗あげでお世話になったAりちゃんの白AF小手&白AF3手伝ってきました。


どっちも召喚士ならソロおkなのでお安い御用。


060502102805a.jpg


小手終わったのでお次はフェインへ。AF3の敵は流石にちと強めなのでジュースも持参。
メロン8本くらい飲んだかな。召喚士の白AF3ソロは。


 


1.鈴持った人にスニしてもらってNMわかせてもらう。召喚士は横で召喚獣呼んで待機。


2.NMPOP>スニしていない召喚士にからむ>召喚獣勝手にNMに攻撃開始。


3.あとはPOP場所のすぐ傍の階段からつづく通路を延々マラソンです。(地味)


途中MPがたぶん持たなくなりますのでアストラルフロウで維持費を0に。フロウは維持費0とMP回復の為につかうだけであって、履行は絶対うっちゃだめです!w(時と場合にもよるでしょうが、確か魔法耐性もタブナジア侯はかなり高いので、きっとフロウも威力1/3くらいです)


この間にMPを回復させます。(メロンジュースとオートリフレ+リフレ装備で3秒に5回復。)


水曜日だったのでAF着てリヴァよんでみたりもしましたが、やっぱりワンコが強いです。NMのアルテドール候はファイガ2やら魔法も使ってくるので魔法によってはレジれる可能性のあるリヴァのほうが少し長くたえられるんです。が、次元殺と魔法が怖いだけで、実は75からするとLV的には格下の相手ぽいので、召喚獣の攻撃力の差がかなり出ます。


履行なしで、召喚獣による通常攻撃主体の削りになるので攻撃力は高く維持費は低い犬がMP節約の為にもお勧めですー。ちなみに次元殺は召喚獣だと被弾170くらいです。


PT組んでいる場合、申し訳ないですが他のPTメンには一切手出し無しで居てもらいます。でないと召喚獣でタゲがとれなくなっちゃうので;弱体魔法、ログの見えるところでのケアルは厳禁です。


060502120451a.jpg


あと数撃で倒せるところまでアルテドール侯のHPが減ったので、バイトで介錯。



自分の白AF3やったときも思いましたが、白AF3はお話が好きです。ちょっと切ない。


Altedour I Tavnazia : これで、いい‥‥。
 すべては、終わった‥‥。 おお‥‥おお、あれは‥‥
 見える‥‥、見えるぞ! あれこそは、失われし
 ダブナジア! 光と風の、我が‥‥故郷よ‥‥‥!!


サンドリアミッションをこなすとタブナジアのの歴史が詳しく知れるらしいですね。きっとこのNMも名前に「タブナジア」と付くくらいですから、元々はかなり高貴なお家柄なんでしょうね。そんなことを考えつつ上記のセルフを聞くとちょっとホロリです。

無事討伐完了でマスクげっと。Aりちゃん臼姫75目指して頑張ってね!w

トップ
この記事に対するコメント
-comment- 暗黒30おめです(・∀・)

私も30モ竜侍暗31ナとか色々ありますので
ひとやすみが終わったらよければくみまそう(・∀・)
脳筋ジョブばっかりですが。
【2006/05/03 10:53】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment-

おーw是非ゼヒよろです~!
一度前衛で葱さんと組んでみたいです。
70台だと私、後衛しかないからな~。。w
そうそう、、ミイラの陣2000はやっぱり本当の話みたいですヨ!
そっちもいってみたいね!w
【2006/05/03 17:30】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/84-49049285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
