平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
可愛い外人さん。

雨がふってます。最近お天気がどんより気味ですねー。


あ、、そうそう覚えてる人がいるかどうかわかりませんが


召喚士だらけの神無月は中止になりました。<(_ _)>
ので、記事も今後書く予定はなかとです・x・


25522a.jpg


ブラクロでアルザビの路上に座り込むと、なんかハマリすぎるのでヤメたほうがいいきがしまs。



きのうはFFしなかったので。。カクコトナイ・x・;


昔であった外人さんのお話でも。。。↓



ネコにはお気に入りの外人さんが2名ほどいます。


召や白を上げていた頃ですが。
ネコは当時外人さんPTでも積極的に参加しておりました。
結構続けて同じ方から誘っていただいたりすると、
コトバ解らずとも親近感が。。他の方に誘われても
「そろそろあの人がPOPする時間だからちと断っておいてみよう。。」
とか。(こずるいw)


そのひとはリダをいつもする方で、狩場選びも上手。
引率がうまいせいかPTは外人さんばかりでもいつもうまく回っていました。
今でもジュノで時折お見かけします。お元気そうで♪
カタコトの日本語も出来る方で、冗談も通じるし楽しいかたでした。


もひとりは


これまた丁寧なかたで。
インスニあげるとお礼を言ってくれたり、ケアルするとお礼をいってくれたり。
カタコト日本語なのですが。
「【ありがとう】 neko san^^」とか。


かわいいじゃないk。(/ω\)
(別に相手がエルだったからとかではないですよ?エルだったけど。)



二人とも丁寧なひとで、
JでもNAでもネコは丁寧なひとが好きみたいです。
(多分自分が雑だからかな~。。無いもの持ってる人には憧れまs)


でもその二人は特別であって
やっぱり外人さんPTは騒がしい事が多いですねー。


キャンプつくまでに死んじゃったとか、
そんなのはしょっちゅうです。
まぁ、それは仕方ない。レイズするからオ㌔。


困るのは。。PT誘われて現地に来てくれいわれて、


到着したらいつのまにか違う人がPTに入ってたりかな。。(´_ゝ`)
んでもってその説明が出来ない人。


それだけはかなり迷惑なので、そうゆうリーダーはもう誘われないように
BLいれてしまいます。


05740a.jpg


SSは文とは無関係なビジージのもの。使うとこなくなっちゃったので。。w


もひとつ可愛小憎い外人さんの話。


あるひ、オンゾゾでトラマ狩りをしていたら、
真後ろのPTで死亡者が出たようで。
案の定すぐにレイズ依頼のテルがはいったので
外人リダにその旨を話してレイズする時間を貰おうと思ったところ。
「【チェーン】【ください】」とかなんかゆってます。


レイズする時間が惜しいらしいです。
なんかピリピリしたリダだなとは感じていたんですがね。
なんだかこっちもカチンとキタので無言でレイズしちゃいました。


で、、そこまではいんです。問題はそのあとでs。(´_ゝ`)
レイズをあげたPTはallNAPTだったぽいのですが。
なんか私を馬鹿にしているようなことをSAYでゆっている気が。。w
なんかね、細かくは忘れちゃいましたけど。。


「JPONLY!JPONLY!」←たぶん日本人のサチコのまね。微妙にウケタ。
とか。まぁとにかく私をからかうようなことをゆってきたのです。
PTメンに反対されながらもレイズしてあげたのに何て失礼な。。!
さすがにムカーとキタので。


エモでとりあえず怒ったんです。
で、ちょうど帰り際だったし反撃する英語力もないのでそのままデジョンしたのですが。


ジュノモグ前についたら、さっきからかってきた外人さんから/tellが。


 
>>冗談だったのに~;;ごめんなさい;;おこんないで;;


 


……なんか可愛いので許しました(/ω\)


 


別にエルだったから許したとかではないでs。エルだったけd。


10648a.jpg
このひのビジージでは魔法屋と宅配のオヤビンと@だれだったかがさらわれていました。


10分後くらいには勝手に魔法屋かえってきてましたけどネ。。。w(´_ゝ`)

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment- No Subject

お久しぶりです(´∀`)ノ
デザインリニュお疲れ様です
私も自分の所変えるべきなのだろうか(´∀`)・・・

そんなことはさておき
外人さんは結構毛嫌いされてる所ありますが
組んでみればアラ不思議、日本人PTと大して違わないんですよね
変な行動する人は日本人でも外人にでも居るしw
確かに意思疎通がし難いのはありますが
単語とtabを駆使すれば何とか理解もしてくれますしね~
からくり上げで外人混合PTも平気で作るようになりました(´∀`)
【2006/05/19 08:52】 URL | シェリル #- [ 編集]

-comment- No Subject

おひさしぶりですー(´∇`)。

ですねー。JでもNAでもいちおう目的は同じ【経験値】なので。それほど不便はないですね。

一度こまったのは、私がリダでPT自分とLSメン以外全てが英語メンPTをつくったとき。英語メン同士で喧嘩を始めまして。。(´д`)そしてリダのわたしに英語で裏テルが。
「コイツをキックしろ!」「なんなのこいつ!」だのとゆうような内容のテルが英語で双方から。オマエラ英語同士で話し合えよーーーwwwwと画面向こうで叫びたくなりましたネw言葉がわからないと揉め事があったときだけは困りますね~・・話が混みあってくると単語と辞書だけではどうしようも。。。
まぁ、解散にしちゃいましたけどもw・x・
【2006/05/21 08:51】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/91-716bc9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
