平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


トップ
ちゃりちゃり。

昨日LSでちらりと、ちゃりちゃり。。。お金の話がでたので。
金策について。88


各種BC、ENM、NM狩り、素材狩り、採掘系、栽培、合成、転売。
色々ありますよね。


 


ネコの主な金策は合成。
ちょっとヒマなときに加工するだけでも儲けってでます。
町から出たくないインドア派にお勧め。82
ネコはめんどくさがりなので素材狩りあんまり行きません。


素材がほしいときなど。。例:蜜蝋とか。
競売で材料買って、材料費と自分の欲しい分がHQで確保できるまで
延々合成。外でるのめんどくさいんでs。40
HQがでなくても加工するだけでも儲けでるものもありますので、
(布材とか鏃とか。。イロイロイロ。競売見るの好きな人はみつけやすいね。)
スキル関係なく出来る金策とおもいます。


BCでも合成でも、どの金策も大事なのは定期的にマメに行う事ですね。
あと、、競売枠を余らせない。
極端な例だと蒸留水お店で買って競売に放り込んでおく!
くらいの気持ちデネ。(てかこないだ競売で水がD5000G。どうゆうこtd)
ネコがお金貯めてた頃、気をつけてたのはその2点です。



でも、時間と儲けを考えて自給換算したらどうなのかな?61
ってのを考えだすと、心が狭くなったりします。35
フレと遊びに行くときに、ネコはちとアクセクしてるんじゃないかしらん。
と気付いたときがありまして~。。。


遊びにいくのに必要なモノがあったんですけど


それを作るための素材を、
フレがわざわざ倉庫までいって取ってきてくれたんですね。25
確か布かなにかを1枚か2まい。


競売に売ってるし、
そのきになればすぐ手が届くとこにあるものだし、


フレだってそれなりのLVだしお金は無いわけではないのです。
なんてゆうか。。


そうゆう自分でなんか作ろうとか。。。
素材から狩って作る楽しみ、みたいなね。


てかね、遊びに行くのに必要なものを自分でその場で作るってところから。


もう既に忘れてたのー・・・。w(競売で買う気満々だっt)


 


元々はそうゆうことが出来るゲームであって、そうゆう楽しみ方もあったなそういえば!


ミタイナ。。。。のを思い出した。


そうゆう楽しみ方もそういえば昔はしていたんです。それが楽しかったから。
最近のねこさんは、細かい素材とか取っておくのメンドクサイので、
ぶっちゃけ捨てたりすること多かったので…!
(単に鞄整理ヘタクソなだけかもですが)
なんかね、思い出したようでちょっと感動した。


それからは細かい素材も大事にしようと、ちょっと思いました。

トップ
この記事に対するコメント
-comment-

合成とは関係ないですが 基本的に全て捨てる人ですw
素材に限らず装備もね・・・
百人・鋼鉄・・・etc
理由 送るのめんどい かばんがいっぱいということです^^;
100万だろうが200万だろうが基本は捨て!
必要になったら金策して買えばよい、それがまた楽しいのでs

こんどからぬこに黙って送り付けとこう・・・
【2006/05/15 12:07】 URL | Cる #5e.ed5Lg [ 編集]

-comment-

勿体無い。。w
スコハネ邪魔になったらぜひうちのポストゴミ箱に^^!

先日はプクの卵、ありがとうございました。
おまけのタリカ-1もありがとうございました。(´∀`)(あれ?ぎゃk?)
【2006/05/16 06:00】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/92-b8f731e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
