平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
ΩオメガΩ

とあるひ、フレとまったり夜遊びしていると、


>>今大丈夫ですか?


リンバスリダから突然/tellが。Ω戦の日取り調整でみなの都合を聞いているとのこと。


実はオメガをやろうやろうと気合とチップは十分なのですが、なかなかみんなの都合が合わずオメガ戦できずにおりました。基本的に自分の都合の合うときに参加の集合スタイルなので、難しいのですよね(´・ω・`)


そしてLSとしては2度目のオメガ戦がやってまいりました!


3919a.jpg




過去の1度目は残念ながら敗退だったそうで、その頃ネコはまだLS未所属だったので詳しくは解らないのですが、、今回2度目、LS創設から半年かけてのオメガ戦に皆燃えてます。ネコはリセキがちで超静かでしたが燃えてたんですコレでもw


事前説明を見落とさないように、リセキの間はsh,say,エモ。フィルタで聞こえないようにしてました。こうしないとジュノ港のNPCの周りは混雑していてログが。。。(´Д⊂ナガレチャウ


3240a.jpg




忍忍赤白詩召 ナモ戦赤白+召(ネコ) 黒黒黒黒赤赤


だったかな。。?メモをとっていなかったのでウロ覚エ。


ネコ召で出動です。しかもアタッカーチームですョ。【やったー!】


Ωさんについての説明でネコが覚えている事。気をつけたこと。


オメガさんの基本行動Ω座る>4つ足>立つ。


開幕2分後にオメガさんはタマコロを出産。精霊4系2発で沈むらしいのでナイトさんたげとり>黒さんSで瞬殺。(タマコロは移動が素早いので、召喚士はナイトがタゲ保持している間に履行しないとあとは出番はなさげでしt。ぴんぽんになるともう追い切れないのです。)タマコロはその後も生まれるのでその都度対応。


Ωさん。座ってる時、魔法○ディアボロで頑張ろう。


立ってる時、通常物理デガンバロウ。


最終形態、物理入らないのでフロウで頑張ろう。


あと召はカヨワィ343wwので範囲に巻き込まれないようにしよう!タゲをとることはおそらく無いので履行撃ったらΩ側面の遠くへダッシュ逃げ。


皆さんスタンの順番とか色々相談なさってますが、召喚士の仕事は結構単純なので話だけききつつ、マッタリさせてもらってました。。w範囲麻痺とか石化の説明もありましたが、自分のことに夢中であんまりお手伝いできませんでしたn。


(てゆうか遠くへ逃げすぎててパラナとどかnsfごmf;:)


3923a.jpg


ビームでてるy


何人かの犠牲を払いつつも無事撃破です。ネコも死ぬ気満々で蘇生髪飾りの残りを確認していったんですが、履行時以外は光の速さで逃げ回っていたせいか生き残ってましたw


ドロップは両脚、腕装備の2種がドロップでした。希望者の皆さんおめでとうー。


3935a.jpg


横たわるΩ。




感想。闇属性にオメガは強いのか、ディアボロのネザー、終盤追い込み時のフェンリルのアストラルフロウ(ワンコのフロウはオメガ、タマコロともに2ケタでしt・・・!!)は共にダメージ低かったです。


なんとなく曜日あわせて、フロウをタイタンに切り替えましたが370,101と低め&ダメにバラつきg。。。次回は光属性系統で試してみたいな。物理履行はわりと普通にはいるのでヒャホイ。ガルーダ700、タイタン700。ガルーダはスカこわいのでやっぱ岩男さんがいいかな。。w!


立ってるは特に堅い印象はなかたです。火山のワモーラのがよっぽどカタイzw


楽しくあそばせてもらって、日取りを調整してくれたリダ、お手伝いで来て下さった方々に感謝です。


0142a.jpg


終了後、マウラで交換した装備品を見せていただきました。画像暗くてみづr。。(´Д⊂





 

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/94-251fa579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
