平穏なる日々を(FF11日記)
恥ずかしがりなので実名は伏せております~。 8月からオデンに移転しましたー。
プロフィール

sugizou

sugizou


デスペナなんか怖くない ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

お気に入り素敵blogさま++

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

トップ
PMの思い出

蚊に刺されて目が覚めました。。ネコデス。


半端に眠ってしまったため。(。_。)
ネムイヨウナネムレナイヨウナ。


今更ですが「冒険者さんありがとうキャンペーン」
来年に向けて自分メモです。(それまでブログつづけてますように。。w)


チャット回数 452.361
NPCに話し掛けた回数 61.219
パーティ参加回数 1.338
アライアンス参加回数 279
戦闘回数 31.674
戦闘不能回数 886
敵を倒した回数 13.610
GMコール 0
(諸事情で別キャラで呼んだ事はあります。くだらないことで3回ほど。。wGMも大変だw)



フレと比較したりしても
死亡回数がとりあえず多いみたいです。
ソロでよくしぬのでそのせいですかねー。(-_-;)
チャットはこれ、マクロも含まれるのですかね?


とりあえずチョコボ厩舎ワープベルトほしいなー。


ジュノ裏


よく遊び、よく死ぬ。


 


PMも終盤になってからこの日記を開始したこともあって、
PM関連日記が少ないので、
思い出交じりに書いておこうかとおもいます。


なんせ記憶が2年ほど前のもありますので、虚ろなのは許してくださいね。


第1章 誘うは古のほむら
3国ヴォン。実装当初は泣きながらやった記憶w
ワープ周辺の雑魚をソウルララで寝かして通過等、四苦八苦でした。
実装当日フレに誘われてメンバーがあつまり、イザ突入で暗転したらそのままサーバーダウンとゆうナイスタイミングな出来事があったのを覚えています。
ヤラレタ。
今はジョブ縛りもいくらか緩くなりましたね。
空蝉持ち優勢にかわりはありませんが、大事なのはアニマかな。
アニマ全種とハイポがあれば何でも出来ると思います。
召喚士いるとフロウでガッツリ削れて楽ですが
なんせ2hアビなので、数箇所一度に回りたい時は微妙ですねぃ。


第2章<忘らるる聖者の島> - The Isle of Forgotten Saints


隔たれし信仰 - Distant Beliefs
ミノ戦です。自分のときはN先生のLSツアーに紛れてクリア。
このときがNセンセとは初対面でしたねぇ。。。ナツカシィ。
その後地図を入手できたり慣れてきたりで
LSメンのお手伝いのときは1PTでミノまで終了できました。
忍狩狩戦?←失念+白(ねこ)
で後衛ががネコの白のみだったような記憶がおぼろげにありますw
今思うとよくやったとゆか無謀とゆうか。。
でもソウユウノモタノシイヨネw
で、フルアラで先に来てた野良PTが
ミノの場所で全滅していた(-_-;)のを覚えています。
レイズした記憶g。


少数精鋭は移動も精神的にも楽しくてらくちん♪



誓いの雄叫び - Ancient Vows
1度目どうしても勝てずに敗退で、日を改めて2度目でクリア。
ネコは忍でいったのかな?マラソンが忍者だと素でかなり避けるので
ビックリするほど楽でしたにょ。
マラソンに夢中になっていたら白さんにタゲがいき、
死なせてしまったのも懐かしいおもいで。。w
両手棍マメのガ系がイタタだったのですが、
マラソン必死で喋れないネコのかわりに
他の仲間がサイレスを指示してくれたり。
頼りになるおっさn仲間と一緒だとイイナと思った。



第3章<うたかたなる夢> - A Transient Dream


累家の末裔 - Descendents of Line Lost
2つの道のNM戦。モルボルが1体。
忍者60代でタイマン可能との報告があったので
召喚士60代でタイマンチャレンジ。
1度目寝かされたり麻痺ったりと結構苦戦で敗退。
2度目で広範囲マラソンしてくりあ。



をかしき再会 - Comedy of Errors
LSのRネコさんに道案内してもらって山登り。
慣れるまで相当登りなおしました(´Д⊂。
Rネコさん、あのときはありがとうw
Lioumere(Antlion族)との戦闘については
あんまり記憶がありませn。。はて。。?


 


神を名乗りて - Darkness Named
ディアボロス戦。キモはナイトメア用のスタンと
ノクトシールド解除するディスペルかな。
自分の時はナ暗?赤???+召?
ナ盾であったこと以外、サッパリ覚えていませんごめんなさい(-_-;)
盾は忍でもナでもいいとおもったかな。
どっちにしても周りのフォローが大事。
盾のナイト王子が穴に落ちて、Sさんに怒られていたのが印象的。。w


その後手伝いでいったときは忍狩黒黒白+赤ネコでくりあ。
ENMのついでにノリでいったので、スタンジョブとかいませんが。
片手剣を忍赤で持ち、ナイトメアを止める作戦。
赤のネコがイカロスのんで止める予定で、
念のため忍さんも一応片手剣使用。
だったのですが、序盤ネコ弱体魔法詠唱中にナイトメア1度被弾w
なんとか乗り切り、終盤もう一度来たメアはネコとめました!w
スタン係は余計な事してるとダメですね。。w
まぁ、スタン持ちに拘らずとも
フラットや足払い等のwsでもイケルヨ。ってお話でしたw


第4章<迷い子の揺りかご> - The Credles of Children Lost
猛き者たちよ - The Savage
オウリュウ。手伝い含め数回行きましたが結構苦戦しました。
黒いないとこりゃ絶対ムリwと思ったBC。


忍狩黒白赤召、黒がどーしてもしんでしまう。。
召さんのフロウと黒さんの削りで3回目チャレンジでクリア。


ナ赤黒白召召 召喚士2のフロウと黒の削りでクリア。


召喚士のところが黒ばっかりとかだと更に楽とおもわr。。。
ネコ、このとき50は召しかなかったので仕方ないの!w



礼拝の意味 - The Secrets of Worship
礼拝堂。クロス赤胴うまー。じゃなくて。。w
珊瑚の紋章の鍵はクロス赤胴取りPTの方々に譲っていただきました。
海獅子の紋章の鍵は。。
覚えてないけどたぶんミッションメンバの
1PTで取ったんだとおもいます。。w
わりと早めの段階でミッションに行っていたので、
野良ではありましたが、皆さんやる気満々で
上手な方ばかりだったのが良かったと思います。
やっぱ気合は大事です。
オバケは1PTで呪われ上等で常時ヘヴィ状態で排除w。忍狩白赤黒召。



この後3つの道編へと続いていくわけですが。
この辺から少し間があいたので記憶もかなり鮮明です。(たぶn)
長くなりそうなのでまた後日に書こうかとおもいます。


PMはほんと大変だし面倒だしお金かかるしで、
当時は文句タラタラ言いながら進めていましたが。。ww
今はもう引退しちゃった人もいれば、数年ごしで
つい最近フレになった人もいるし。。
元々フレだったけど更に仲良くなった人もいるし。


苦労した分イイ思い出です。22

スポンサーサイト
トップ
この記事に対するコメント
-comment- No Subject

こんにちはーv
つい先ほどPM応竜をクリアしてきましたよーヽ(´▽`)ノ
自分以外はお手伝いというかなり_| ̄|●<スマンカッタな編成w
しかし戦赤黒4だったこともあって一発クリアでした(´ー`)
つーか 戦士役に立ちませんね・・(ノД`)シクシク
昔は大変だったみたいですね・・範囲でアボンとか
次もがんばります!(いつだからわからないけどw
【2006/05/25 16:14】 URL | れなしあ #- [ 編集]

-comment- No Subject

コメントをどうぞ
【2006/05/25 17:25】 URL | S #- [ 編集]

-comment- No Subject

わw 何もかかない状態で登録しちゃったorz 文中の怒ってたSさんはわたしかな~w 2連続でディアボロスにぼこぼこにされた記憶あるんだよね~ いま思うと私が暗/戦じゃなくて暗/忍でいってれば楽だった気がしますがw 話変わって王子どうしてるんだろう。元気だといいな~。 
【2006/05/25 17:35】 URL | Sネコ #- [ 編集]

-comment- No Subject

礼拝の意味か何かでねこさんに手伝ってもらった記憶が。
そのとき、猫さんがTさんにハアハアしていたのが
そても印象に残ってくぁwせdrftgyふじこlp;@:

PMの記録は残しておきたいが長いしどうすんべと思っていましたがこういう方法はいいですな(・∀・) そのうちトラバさせてもらうかもです。

「またお前か」とか言わないd
【2006/05/25 18:59】 URL | 白髪葱 #- [ 編集]

-comment- No Subject

れなしあさん>
ぉぉぅ。タイムリーなwクリアおめですー。
PMはジョブ縛りがきっつくてたまりませn。
オウリュウ…なんせ飛んでるしね
とばれたら近接アタッカはどーしようもなかとですよね。
でも戦士はこれから先のミッションでも十分活躍の場があるとおもいますよー。次はいつとはわからずとも、マイペースは大事ですよね。頑張ってください(´∇`)b

Sねこさん>
んだ。怒ってたのはSネコさんですww
ディアボロ戦はあんまり私覚えていなくて…。実は自分のジョブすら。。w本当に召でいったのかも覚えてませn。
王子は元気なんじゃないかな。わからんけどww

葱さん>
ちょっとまってwwwwwwwwwwTさんてダレだwwwww
…あ、Tりちゃん?(´_ゝ`)…シカオモイウカバn。
礼拝のときは誰かに(表立って)
ハァハァしてた記憶はないなー。。
たぶん葱さんのゆってるの、3つの道のゴブBCじゃないかな~。。てかその頃、常時ハァハァしてたきがするので
よくわかりかねますねぇwww

礼拝堂お手伝いいったときは。。マゲが迷子チックになったのは覚えてます。で、葱さんが道を指示とゆうか把握していて、コノシトすごいわと思ったのは覚えている。

で、密かにあのとき我LSでは
葱さんカッコイイね!」「そうなんです!葱さんイケメンなんですよ!!」「なんだ、葱さんブームか?」などとゆう
裏テルならぬ裏LS会話が女子sの間で流れていた事を今明かしましょう。にやにや。

まぁ、主な会話主はわたしとPぃっちでしたがwwwww
Pぃっち引退しちゃったし、最近一緒にハァハァしてくれる人がいなくて淋しいですw長くなりましたが、こんなエロ猫でよかったらトラバ是非よろですw






【2006/05/25 20:29】 URL | ねこ #- [ 編集]

-comment- No Subject

ぎゃぁぁ僕のあられもない姿がぁぁ(⊃Д⊂)
【2006/05/25 20:40】 URL | あり #- [ 編集]

-comment- No Subject

来週も仲良く一緒に死んでください^^

いあー。真面目な話、白さんいると助かるヨw
【2006/05/27 07:03】 URL | ねこ #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sugizou.blog50.fc2.com/tb.php/99-cc56b377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PMの虚ろなる記憶(一章~五章)

 私がブログを書き始めたのが、FFを休止していた2月。休止前にPM(プロマシアミッション)はクリアしていましたのでこれまでPMについては書いてきませんでした。でも、自分用 白髪葱FF徒然日記【2006/06/03 07:05】
トップ
